見出し画像

緊急依頼でローストビーフは食えるか@月末webライター

今日納品予定の分で今月は完納だから、今日のnoteは7月分の収入報告にしよう!と思っていたら

ランダムクラさん
「ピンチなので明日までにリライトお願いできませんか?!!!」

手が空くタイミングでちょうどいいぜ!
困ってんだろ?
やるやる!!

と景気よく(メッセージはこんな荒くれじゃないけど笑)引き受けたのでまだ締められませんでした笑

文字数は少ないが特急料金が乗っている✨

いやーなんかピンチでお声がかかるとか先輩諸氏のような使えるライターみたいでうれしい。

このクラさんは、実はジャンル的にずっと書きたくて2、3回応募したけど根こそぎ即落ちで、迷った末にどーせまたダメなんだろ、最後に出してやらぁ!とやけっぱちで応募したら通ったので余計に感慨深い。
もっと早く受からせてくれてもよかったんやで。←

ということで、何度か落ちたとこでも受かることがあります。
厚かましく応募し続けましょう。笑

でもいっこアレだとぷちっと切れるのもライター稼業ですからね。
予防線は張っておこう。
そしてはらはらしながら今回もがんばろう。

そう考えると、

毎回はらはらし続けるライターって、あんまり長生きできなさそうですけど。笑

諸々自由だから相殺されるかな?
されるといいけど。

本業がほんと、数ヶ月経ってもヒマな上にヒマさが増してきていて、このまま年末までこんな感じなのかな?!と思っていて、やっぱやばいんじゃねぇかな、と思い続けています。

その状況、webライターがなかったら絶対半泣きだと思うのですが、むしろ収入も変わることなく(というか少し増えた)、さらに
「たくさん書いて単価上げるチャンス」と思えるだけでも本当にありがたいことです。

夏に外働きに行きたくないし。
あちぃし。
本業の不安定な勤務時間に合わせられるwebライター、ほんとありがたい。
せめて息子の大学卒業(予定)まで、あと2年働かせてください。←

で、なんだが。
今日はあらかじめ
「月内完了打ち上げで美味しいローストビーフを買いに行く!」
と決めてたんですよね。

でも依頼が…

でも!
2月から根管治療を行なっていて、常に脆弱な詰め物が入ってたから肉厚ローストビーフなんかずっと食べたくても食べられなかったんや!
ようやく治療も終盤になって、食べても大丈夫になった!!!(多分)

また月初になったら忙しくなってしまう!
今しかない!!!

と、時間を頑張って合わせて(人気なんでね)開店直後に行った!

あれ?
メニューにローストビーフが、ない…?

「ローストビーフ、売り切れですか…?😭」

店主「ローストビーフはね、夏はないよ!」

うわあぁぁぁん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

シーズンあったんかあぁぁい!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
(遠方から来るお客さんがいるから傷む可能性があるためらしい)

食べれなかった…_(´ཀ`」 ∠)_
(内心泣きながらポークとチキンを買った)

いやまぁでもその分ケーキをあれこれ買ってきました😃♪

それもこれもご依頼たちのおかげですので、ありがたいですね。
この前に継続クラさんに
「月末手が空くので早めにテーマもらったら着手できます!」
とか言っちゃったから、これで多分休みはまたなくなりそうですが。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?