見出し画像

アラフィフwebライター、TOKYOにゆく(その3)

↑上記記事の続きです。

さて、追加ミッションまでもこなし、帰宅しました。

早速、メインであるカービィーほおばりケーキたちを開封します。


これですよ

さあ、オープン!

?!!!!!!


ス ク ラ ッ プ wwwwww

無事な方を見てみましょう。


かわいいー

スクラップされた方がこちら。


あーこれは、全損ですねー


輸送の間に、無事な方の車が全損の方の車に完全にライドオンしてました。

できるだけ原型を復元し、同じく元カービィ好きの息子用にした無事な車を眺めながら味わいます。

2台あってよかったと言うべきか、2台あったからこその悲劇だったのか

ちなみに、これを書く前にXでもどろっどろに溶けたカービィケーキがバズっていたようでコメで一部から「やらせ」とか叩かれてましたが、これ、事実はともかく中身もないババロア的なやつなので、案外簡単にそうなりそうな気がします。
このところ、また暑いしね。

顔が無事なのがまだ救いですね。
ある意味崩す罪悪感を肩代わりしてもらったとも言えます。

しかし、私は移動中の小走りで壊したと思ってたんですが、後々考えたら最後に立ち寄ったパスタの店の時点では無事だったんですよね。
(振動で強度を下げた可能性はありますが)

ということは、電車移動のどこかでバランスを崩して斜めになった…?
それにしても、閉じた箱の中でどうやって、

間にあるティラミスを超え
しかも無傷のまま(!)
もう1台の上にきれいに着地(?)したのか全くの謎です。
イリュージョンかな??

味はまぁ、
「ホテルビュッフェにあるスイーツにしてはまあまあの味」くらいです。
(伝わる?)
一度は買ってみて欲しいですね。
かわいいし。

ティラミスはほおばりケーキよりもさらに、チーズ感あって普通に美味しかったです。


それにしてもさー、
カービィの「くるまほおばり」は、車をほおばって変形しているからあのスタイルなわけで、ババロア的なのが上に乗ってるだけというのは大変不納得なんですよ。
車部分どこいったのかと。
(知らない人は知らんがなですよね、すみません)

そこ、コンセプト無くさないで欲しいですね。
大事なとこですよ??
(オタク的こだわり)
まぁ作る手間がかかるでしょうけど。
理想はテクスチャー的にも、スポンジにチョコがけだったよなー。

まぁ、かわいかったですけども。
うん。

オチもまとめもなかった🫠

この半日遊びで
アートアクアリウム2500円
カービィショップ7500円
パスタ4000円
(概算)

交通費含めて計15000円弱かかりました。
豪遊。
これは忙しすぎて全く使えなかった8月分のご褒美分とします。
気になってたことがたくさん解消して満足☺️

暑い中2万歩歩き倒して、眠くて記事が書けなくなった(書いたけど)のは翌日と翌々日の話…🫠
(影響出すぎやろ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?