見出し画像

主人公は突き抜けた強さを持っている

「たかが数字が増えるだけでそこまで無茶な差がつく。それがレベル性MMOの理不尽さなんだ。」(アニメ ソードアート・オンライン 4話 黒の剣士より)

はい、また「アニメ ソードアート・オンライン」を見て気付いた事です。

プレイヤー9人がかりで襲いかかっても主人公キリトのレベルが高すぎて全然HPを減らせない。加えて自動回復も付いている。(というか総ダメージが回復量を越えない)

もうチートや、チーターやろ そんなん!

キリトに限らず世の中の「すごいな」と思う人は何かに突き抜けていますよね。

ビジネス、エンタメ、コミュニティ作り etc…

けどさらにすごいのは「この人がいれば何でも解決してくれそうな雰囲気」があることだと思います。だから周りに人が集まるし、一緒に何かしたいと思う。

何かに突き抜けている かつ この人がいれば何でも解決してくれそうなオーラ

レベルが高い人が周りにいて、その中に自分もいて、なんかすごいことをやってのける。

そんなことに憧れるけど、やっぱりまずは自分のレベルを上げたいなーとか思います。夢中になって没頭したいんです。

さて、何を選ぼう

何かを成し遂げるとき0から1を越えるのが一番パワー使います。

目安の3週間を越えたらきっとその先は大丈夫ですが、もう0→1ステップを越えているものを本気でやるのがコスパ良いです。

技術を得た後にどうやって仕事を取っていこうか...という考えはおいといて

動画編集がんばります!

画像1


https://www.youtube.com/channel/UCugDhVRDqWOax3-3RNwi1yQ?sub_confirmation=1

#アニメ #人生 #ソードアートオンライン #クリエイター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?