見出し画像

他人を気にし過ぎる日本人

こんにちは。
吉本芸人さんの闇営業について
「なにやろうが自由でしょ」
って思っていたら
「反社会組織との繋がりはあかん」
とすぐに手のひら返しをした就活生です。

最近、反社会組織の存在が大学生の僕にも
際立っています。

今回の吉本芸人さんを巻き込んでしまった
組織もそうですし、SNS等で数多く存在する
簡単にお金稼げる系の組織もそうだと思っております。

彼らに関わる人たちが、よく言うのは
「仕事がつらい、給料が少ない、年金もらえない」
という事なんですが、、

お気持ちはすごく分かります。
僕もこれから社会に出る上ですごく不安に感じております。

しかし、日本という国が決めたルール(法律等)があって、それの許可を得ない活動をすると
いうのはどうなんでしょうか?

バレなきゃ犯罪じゃないという考えは
個人的に好きではないです。
そしておそらく多くの人から反感を買います。

そしてお金も一時的に稼げるだけです。

私もバイトやらず、路上で靴磨きしたり、
ヒッチハイクしたり、
人と違うことをよくやりますが、
信用を裏切るような事はしないと
常にアンテナを張っています。

最後に本題ですが、

日本人は他人を気にし過ぎです。

これだけ反社会組織!ダメ!絶対!
みたいな事言いましたが、
究極的にはどうでもいいです。

それの対策は頭の良い人たちが
そのような組織に制限をかけてくれると
考えております。

しかし、日本のメディアが一つ事があったら
連日連夜取り上げるので
その事ばかり考えるようになってしまうんですよね。(特に芸能ニュース)

本当に解決しなければいけないことは
もっと他に沢山あるのではないでしょうか?
(もっと自国と外国のニュースを伝えてください)

解決しなければいけない問題を無視して
他人が何かやらかした事をバッシングして
ばかりのこの国の慣習は意味が分かりません。

誰が幸せになるんですか?

僕はこれからも"教育"という分野に
携わると思うので、今の子どもたちには
自分自身に目を向けて、夢や目標を
追いかけられるような環境を
作りたいです。

#就活生 #吉本興業 #闇営業 #反社会組織 #バッシング #メディアの闇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?