見出し画像

目 非常にはっきりとわからない

行ってきました。

これね!

Twitterでも感想は書いたんだけどネタバレを気にしすぎて何も言ってなかったから改めて感想を。
面白かった〜!展示の規模はそんなに大きくはないけどインスタレーションだから会場全部が展示だし改装中の雰囲気をガッツリ利用してていい感じの空間だった。
Twitterで書いたエッ!!!?!?!となる仕掛けがすごく良かった。何かが起きそうな感じを予感させておいてドーン!びっくり!ではなくてしれっと普通の顔をして仕掛けてあってその瞬間「ここはどこ?」「目の前にあるものは本当に存在する?」という気持ちになる。自分の感覚と実際のズレに驚きと困惑、得体の知れない恐怖がじわじわとやってきて、そのうちにそれらが自分の中で府に落ちる。何度も会場全体をうろつきたくなる。自分の足で見て回ってこそ得られる体験だと思うので行ける方はぜひ!
一度入場すると会期中は何度でも入れる。Twitterで他の人の感想見たら、改装中という体で展示はどんどん変わるらしいのでリピートするとより面白いんだろうな。また行きたい。千葉市美術館は実際に改装中なんだけど…