見出し画像

誕生日だった

6/26は私の誕生日だった。
その前の土日に夫が不在だったため終わりなきワンオペ日々をフィジカルを墓地に送りながら無理くりこなしているあいだに誕生日は音もなくスーンとやってきた。 だからTwitterのフォロワーにリプライをいただいたときに初めて誕生日を認識したのよね。そのあとおそらくやりとりを観測したであろう別のフォロワーからもdiscordサーバーで祝っていただき、さらにサーバー内でたくさんのお祝いをいただき、皆さま本当にありがとうありがとうの気持ち1000%になった。あったかインターネット最高。こりゃ地球の気温も上がりますわ。だけど人見知り口下手陰キャなもんで私の嬉しい気持ちや感謝の気持ち全然伝わってないんだろうな…といい年して本当にダメな自分を実感し参ってしまいましたとさ
最近は二児の子育てで手一杯な上になんか地味にさまざまな痛めのケガや体の不調や暑さなんかでキツイなあと思うことが多かったけど、誕生日のいちにちはかなり良かった。嬉しい。父と母から別々にプレゼントと称してアイスが送られてきた。アイス大好きキャラ?Exactly(そのとおりでございます)冷凍庫パンパン。ありがとうね。大好きな友達からラインも来た。妹からも。
毎日毎日の人との会話がちっちゃーい子供8割夫2割で完結してるから外部との繋がりが本当に嬉しい。子供の付属品じゃなく、自分もひとりの人間だったんだなと思い出せる。とにかく嬉しかった良い日だったな〜という気持ちを残したくて日記を書きました
おしまい