11月3日 早起き

私: まっちゃんどうだった?
母: 今日5時に起きたんだよって言ったら、僕はもっと早く起きたって。(私は)3時にも起きたけど、見てたのかなぁ、、

昨日2日ぶりにまっちゃんにご挨拶に行ったとき、母がまっちゃんに久しぶりって言ったら、久しぶりだけど、部屋に行ったよ、との返事だったそうで、まっちゃんが部屋に様子を見にきてたことにびっくりでした。なので今日ももしかして?と思ったようです。

ここのところ、ちょっと元気がなく動きも悪くなってきていて散歩も行けてませんでした。リハビリの先生にご相談すると、タンパク質がたりないかもとのことで、タンパク質をもっととれるように工夫してます。

今朝は、有機栽培の大豆を水に浸けて塩茹でしたら、甘くて美味しくてびっくり。まん丸の大豆が水につけておくと長細いおなじみのお豆の形になるんですね。芽も出てきそうで、生きてるんだなってことにもびっくり。

母のおかげで健康食や栄養にすごく興味が出て、料理って大変だけど、一生懸命作ったお料理を、大切な誰かと一緒に食べる時本当に幸せだなって思います。

母の調子も上下がありますが、一喜一憂せず、1日1日を大切に楽しく過ごして行こうと自分に言い聞かせています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?