誰かに幸せにしてもらいたいなんて考えないで

ぼーっと

......いつか幸せになりたい......

と思ってる人は気をつけて!

それは不幸を受け入れてしまってる人の考え方ですよ-------

幸せは全ての人が感じるべき当然の感情で
不幸は緊急事態なんです

不幸になれてしまって不幸が当たり前になっていませんか?

あなたは苦しむために生まれて来たのではない

幸せは普通に生きていたら満ちあふれているもの
不幸せは異常事態

そして
誰かに幸せにしてもらいたいなんて考えないで

他の人はたとえ身内や友人であっても思い通りには動いてくれない
人は誰しも自分の利益を優先するし自分の価値観で見て判断する

自分以上に自分の幸せを願って行動してくれる人は存在しない

あなたの幸せの責任者はこの世にただ1人だけ
あなた自身だけ

今が楽しめないからって今後の人生も楽しめないと決めつけないで

ここにいるしかない そう思うと苦しくなる

でも 選択肢はある

そう思うだけで悩みは小さくなる

その選択肢の一つは
逃げる
こと

ずっと言ってるけど悪いことじゃない

上から物が落ちてきたから危ないからよけた
野菜が傷んでいたから切り落とした
うるさいからテレビを消した

普段やってることと一緒です

そして逃げ先は幸せになれる自分なのです
自分こそが選択肢の宝庫なのです

努力と根性で成し遂げるという死語があります 笑

無理して頑張って体や精神を壊す人は少なくない
最悪は自ら命を絶つ人も


逃げるは恥だが役に立つ
はガッキーの大ヒットドラマのタイトルじゃなく

ハンガリーのことわざ「Szégyen a futás, de hasznos.」
「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」の意味なんです

「好きな事を仕事にして成功できるほど世の中は甘くない」
とか言ってくる人 逆だから
「好きでもない事を嫌々やって成功できるほど世の中は甘くない」
だから

好きじゃない仕事(生活)で成功する(幸せを感じる)なんて奇跡的な話

好きだからこそ夢中になれる
努力を努力と思わず楽しんでやれる
その先には明るい未来しかないです

「努力は夢中に勝てない」

世界は広い あなたが活躍できる場所 楽しめる場所は必ずある!


一般社団法人「リボン」
http://re-born.or.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?