絵完成したよ。

今日のサロンは今回描いた「絵」について。
物語と今後の展開について書きました。
 
https://himejien.thebase.in/community

画像1

やっと第1作目が完成した。

テーマは【挑戦】。


今回は「絵描き」としての経験がなかった分、完成までめちゃくちゃ大変やったけど、確実に経験値になった。

頭も体も(想像力も創造力も)新しい筋肉が付いた気がする。
 

先日、noteにも書いたけど、自分には才能なんてないと思ってる。
https://note.com/matsuoka_yuki/n/n4a9d40882a51


器用に色々できる奴と見られることがあるけど、全然そんなことない。

「できる」と見えるコンテンツに関しては「できる」と見えるだけの努力をしてきてる。

強いて言うなら『才能がないことを自覚できる才能』は持ってるのかもしれない。

やりたいことをやるために、やりたくないことをその何倍もしてるし、大きい好きなことをやるために、小さい好きなことは沢山捨てた。

それでもまだまだ納得できる人生なんて歩めてないし、ずっと迷いながら進んでる。

だから俺はもっと頑張る。

「頑張れる人」として見られることもあるけど、元々そうだったわけじゃない。

散々努力から逃げる人生を送ってきて、沢山迷惑をかけてきて、沢山の期待も裏切ってきた。

少しずつ(ホントに少しずつ)努力することに向き合うことを始めて、そこでようやく「成果を出すこと」「成長すること」の楽しさを経験した。
(これは人に教えてもらったんじゃなくて、自分の経験から学んだのが良かったんやと思う。)

 
それでもやっぱり努力はしんどいよ。

今回の絵なんて経験無さすぎてホンマにしんどかった。

でも頑張った。
めっちゃしんどいけど、めっちゃ頑張った。

だから昨日「完成おめでとう」って言ってくれたみんなの言葉が嬉しかった。

これでまた頑張れる。

ずっとこれの繰り返し。

これもnoteにも書いたけど、僕が頑張る理由は認められたいから。
認められないことが恐いから頑張る。
それだけ。

認められたいから認めざるを得ない程のクオリティにするし、成果を出す。

今日はギター頑張るw
(明日バンド練習やしもうすぐライブやねん)
 
 

▼ 僕が運営してるオンラインサロンはこちらから。シンプルに覗いてくれたらめっちゃ嬉しいです。
https://himejien.thebase.in/community

※入会後2通メールが届くのでそちらからFacebookグループ【姫路縁コミュニティ Facebookグループ】に申請して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?