見出し画像

ミニ蓮とホテイ草の趣向花

7月の研究会で、新しい小さな水盤でのミニ蓮とホテイ草が取り合わせとしてありました。

とても涼しそうだったのですが、水盤は白いほうがいいかな?って思い、
普通の水盤にいけてみました。

ミニ蓮、ホテイ草の趣向花

蓮の花は葉よりも高く、花と巻葉はむきあわせるというのは様式に沿いますが、あとは自由。ホテイ草も根っこは切ってしまうので、残ったものは睡蓮鉢にいれてあげました。
夏の水辺が表現できていますよね。
お盆の時期にぴったりのお花でした。
#いけばな #小原流 #専門教授 #蓮 #ホテイ草 #趣向花 #夏の花  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?