見出し画像

焼鳥炭火焼で炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

3ヶ月の冬眠を経て戻ってまいりました。

今後は週1で更新できるよう、気軽に炊き込んでいきたいと思います!

今回はセブンイレブンのお惣菜のみで作れる、簡単な炊き込みごはんを作りますよ!!!


【第42回】焼鳥炭火焼炊き込みごはん

画像1

用意するものはセブンの『焼鳥炭火焼』と『きんぴらごぼう』。

以前、『きんぴらごぼう』で炊き込みごはんを作った際に、鶏肉を入れたら「おいしいとりめしが作れるのでは?」と思ったので、そのまま食べてもめちゃ旨い『焼鳥炭火焼』を足すことにしました。

これは完成がめちゃくちゃ楽しみだ〜〜〜!!!


画像2

作り方はとても簡単で、1合の米の中に中身を全て入れるだけ。(水量は1合分でOK)

あとは炊飯のボタンを押して待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……


画像3

めちゃくちゃ旨そうに炊けてる〜!!!!


画像4

ごはんの底までダシがしっかりと染み込んでいるため、追加で調味料を足す必要もなし。食材を入れるだけで作れるのは、マジで楽!!!


画像5

ごはんと具材をまぜたら「とりめし」が完成!


果たして、お味のほどは……


画像6

パーフェクトな「とりめし」だ!!!!!


ふっくらと蒸された炭火香るジューシーな鶏もも肉と、甘いダシがしみたごぼうの相性がたまらなく絶品で、一口食べたらそのまま1合完食できるほど旨い!!!

食材にしっかりと下味がついているため、普通に「とりめし」を作るよりも味わいが深く、炊き込みごはん特有の味のバラツキがないのもいい。

これはリピート決定の炊き込みごはんとして、オススメできる!!!


画像7

『焼鳥炭火焼』と『きんぴらごぼう』の炊き込みごはんは、誰でも簡単に激ウマな「とりめし」が作れるのでオススメ!

炊飯器にお惣菜を入れて待つだけなので、手間をかけずに家でおいしいごはんが食べたい時や、仕事帰りに手軽に作れるごはんとして重宝できますよ。

みなさんもぜひ、おためしください!!!

オススメ度【★★★★★(公式でオススメしていいほど絶品)】

(おわり)

最近、仕事で書いた記事があるので、興味があればお読みください!!!



サポート頂けた場合、全て食材費に使います。