見出し画像

有意義な休日を求めて。

有意義な休日の過ごし方とは一体何なのか。
休みを迎える度に検索して、ありきたりな提案に辟易してページを閉じる。

約やかに生活すると決めた以上、あまり買い物には行きたくない。
趣味は読書と言うけれど、実は長時間本と向かい合うのはできない。

そんなわけで、平日休みの今日は

午前中に家中の掃除、
昼からクーラーの効いた部屋ででかい犬と三本足の猫と爆睡、
それから筋トレをしつつインターバルで漢字検定1級の勉強、
17時頃からオリンピックの柔道を応援しつつ、地元のヒーローの金メダルを見届けてからでかい犬を散歩に連れていく。

なんだ、意外と何もしてないわけじゃないじゃないか。

そんなわけで、休日はほぼ終了。
実りある生活への前途は長い。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?