見出し画像

「頑張るのをやめたら、あっという間に解決した」というお話

matsuo(@sp_matsuo)です。

今日は「頑張るのをやめたら、あっという間に解決した」というお話です。

昨日noteに書いたのですが、家族の鬱が1日で治ったという奇跡的な出来事がありました。

それで自分なりに分析してみたんです。

どうしてこんな事が起きたのだろうと。

で気付いたんですけど、最初私は自分の思考であれこれ考えて家族の鬱を治そうとしていました。

つまり、「相手を変えよう」としていたんです。

ところが何をやっても上手くいかないので、何とかするのをやめました。

つまり、「相手を変えようとするのを諦めた」んです。

するとその直後に、誰も想像しなかった出来事が発生し、いとも簡単に問題が解決してしまいました。

その家族はまだ体調こそ万全ではありませんが、ちゃんと仕事にも復帰し、明るく話をしてくれます。

それで、ここがポイントなのですが、家族がなかなか元気にならない時期も、自分の波動だけは絶対に下げないように工夫をしていました。

そしてもういいやと諦めた瞬間に願いが叶った。

ここに引き寄せのヒントが隠されているのではないかと思ったんです。

  • 望みを明確にする

  • 波動を高く保つ

  • 全て委ねる

これで大抵の願望は叶うのではないかと。

顕在意識であれこれ頑張るよりも、リラックスして全て潜在意識にお任せする。

しばらくはこれでやってみたいと思います。


大丈夫、大丈夫。

matsuoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?