ドラマ コウノドリ にハマる。それは完了形になったということみたい。

放送当時は見られなかったドラマ を今ハマって見てます。
いらっしゃい、松ノ湯です。

トラマ、コウノドリ (2015) 。そうかー、2015年かー。
当時は、妊娠を希望していて不妊治療も足をつっこんでいた頃だったから、漫画もドラマもちょっと面白そうで気になってはいたけれど、なんとなく見ることができなかったと記憶している。
「(妊娠は) 高齢だからダメ元でね~」とヘラヘラと言っていたものの、奇跡の(と、言いながら当たりを狙ったw)デキター!をかなり意識してた頃。毎月毎月今回もダメだったとガックリしてた時だったから産科のドラマなんか見たら、感情揺さぶられ過ぎてまともじゃいられない~!と遠ざけていた。

で、今見られるようになったということは、"妊娠をあきらめた” ということが、私の中で完全に完了形になったのかなって実感したようです。
もう数年前に妊活終了!とオットさんとも話し合ったし、治療もストップしてるし、しっかりそれを認識はしているんだけど。産科のドラマを純粋にドラマとして楽しみながら「あーこれは完了形だな」と感じたのでした。

オットさんとの間にお子さん設けたかったな~!!
と時々思うことはあれども、私の中では完了形になったのは確実みたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?