見出し画像

美味しい焼麩

こんにちわ!
松ノ湯です。

推しの一品をnoteしておこうと思いたち、さっそく!

丸十製麩本舗の焼麩

こちらは「高校生が伝える ふくしま食べる通信」で紹介されていたもの。

食べる通信で紹介されている焼麩つくりのストーリーもじわーんととても良いお話だったのですが。
なによりも焼麩そのものがとっても美味しいー!
これでふーちゃんぷるーを作ると出汁を吸ったもちもちの麩が美味しくて美味しくて。急に料理上手になれた気がしたのでした。
車麩は長期保存がきくからストック食材としてほぼ常備だったけど、ここのが麩がギュッっとしっかりしていて味が濃くて一番美味しいと思いました。

こちらの焼麩は以下のオンラインストアで購入できます。
これは自分用の備忘録にもなってnoteよありがとう!

【道の駅にしあいず】

【福島空港ネットショップ ふくしま逸品堂】

※こちらは (小)って記載されているけど、200g なので道の駅にしあいずの(中)とおそらく同サイズですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?