見出し画像

久しぶりに書いてみよう【たき】

コロナ自粛もはや半月、在宅勤務にも慣れてきたけど、ずっと家もそれはそれで疲れる。

お家大好き派だけど、出掛けてもいいけどあえて家にいるのと、出掛けちゃダメだから家にいるのは、大違いだなやっぱり、とか当たり前のことを実感。

わたしは食品流通の仕事をしているので、この期間中はいつもより仕事が忙しい。

普段起こらないこともたくさん起きるから、その対応でみんな疲弊しているし、慣れない環境で働き続けるストレスも重なってちょっとイライラしている(イライラしているのは私だけかも)。

こんな時こそみんなを和ませたり、人に優しくしたいなあ、と思うけど、人間レベルがまだまだ低いのでその境地にはまだたどり着けていなくて、イライラをダイレクトアタックしてしまい日々反省。

大好きなカレー作りで無になるのと、オンライン飲み会でどうでもいい話をするのが最近の癒し。

こんな時だけど、自分のためにも周りのためにも辛抱のとき。

とりあえず2日ぶりに家を出てスーパーに行こう。

今日も19時からオンライン飲み会。久々の友達とも会えるから楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?