見出し画像

母の日ありがとうございました!

こんにちは。Hanavieの松野です。
昨日は母の日。店舗をオープンしてから初めての母の日でした。

今まででいちばん多くの方にご来店いただきました。オンラインストアでのご注文も含めて、本当にたくさんのご注文をいただき、ありがとうございました!
受け取られたお母さまたちが笑顔になっていますように。そしてお花たちが元気で長く楽しんでもらえますようにと願っています。
喜んでもらえましたのメッセージもたくさんいただいていて、ありがとうございます。
もし何か問題があったときもすぐにご連絡をいただければと思います。

本当にありがとうございました!

ここからは振り返り


オンラインストア

早くしなければと思いつつなかなか手をつけられずで、他のお花屋さんの広告を見ては焦る日々で、スロースタートになってしまいましたが…
オンラインストアは母の日を機にサイト自体を変更予定だったので、新たなページとなりました。

今後はギフトもこちらから御購入いただけますので、ぜひご活用ください。
まだ母の日モードのままですが。。。
来年はもう少し早くOPENしたいのと、今年はオリジナルメッセージが付けられるくらいだった早期購入特典を、もっと充実させたいと思っています!
今年は全力でボックス推しでしたが、来年は店頭で人気だったアレンジメントもラインナップに入れる予定です。

最後はバタバタで写真も撮れずでしたが、たくさん出荷しました。毎年母の日あたりは暑くて配送が心配ですが、今年は涼しくてよかったです。
遅めのご希望も含めて、配送事故なども1件もなく、無事に全ての発送を完了しました。

白山店舗

普段はあまり作り置きはしていませんが、母の日当日は混雑が予想されたので、作り置きをたくさんする予定だったのですが…
前日にそこまで数を作ることが出来ず…正直土曜日の朝は絶望的な気持ちでした。
それでも土曜日はスタッフたちが揃っていたので、花束は任せて私はアレンジに専念。
ラッピングも含めて全部任せましたが、気がついたらあっという間にたくさん並べてくれてきて、お花屋さんになってました!
感動。。。

母の日直前は大変だからと市場も来てくれたり、朝早くから夜遅くまで本当に頑張ってくれました。

母の日当日は花束を作っても作ってもすぐなくなり…本当に多くの方に手に取っていただきました。ありがとうございました!

私は…途中から同じデザインで作るのが飽きてしまい…

急に大きいのを作り始めたり…

リクエストをいただいて、ボックスLの特別バージョンを作ったり。

夕方にはかなりお花がなくなってしまい、足りなくなるほとでした。

色々と改善点や反省点は今後に活かしつつ、さらにみなさまに喜んだいただけるように頑張っていきたいと思います!
本当にありがとうございました!

店舗は新しい鉢物や花瓶も入荷していますので、ぜひお立ち寄りください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?