見出し画像

そうだ、こんな時は「駆け込み寺」だ!!

こんにちは。てらだです。
今日は思い付き企画ですー◎

駆け込み寺、はじめます。

最近、人と話していて、
「寺田さんって『駆け込み寺』みたいな感覚です。」
って言われて、なにそれ面白そう!と思ったので1ヶ月限定でやってみます。

駆け込みたい人、連絡ください◎

なんで「駆け込み寺」なのか

僕に声掛けてくれる人とか、相談してくれる人って、どんな時なんだろうと思ってこれまで出会った方々に聞いていたら、

「漠然とした停滞感、頭のごちゃごちゃを何とかしたい」
「このままだといけないけど、何をすべきか分からない」
「未来の解像度を上げたい、視座を爆上げしたい」
「退職、結婚、移住など決断で迷っていて気持ちを整理したい」
「この決断、本当にしていいんだろうか」
「このショックとどう自分は向き合えば良いのか」

というのがほとんどだったことが判明したんです。

明確にこの課題を解決したいというより、

・色んなことを考えすぎるが故に動けなくなったり、
・方向性を見失ったり、
・自分を見つめ直したいであったり、
・今の自分を客観的にみたいであったり、
・経営だけじゃなくパーソナルな部分も扱いたいであったり、
・勢いだけで無理矢理進むのではなくあらゆる事情やステークホルダーを見ないふりせず納得して次に進みたいであったり、

全体的な(複数のものが複雑に絡み合う)悩みで、どこが本質的なポイントか分かりにくいという状態が大多数を占めます。

特に、よくあるのが、

ある程度周りの人に相談したし、意見を聞いたけど、まだ何か引っかかるものがあって、とりあえず寺田なら何か見つけてくれるかもしれないという思いで声を掛けてくださるケース。

また、以前お話した方が1年ぶりくらいに停滞感やモヤモヤを感じて、ふと思い出してお声掛けくださるケースが多いです。

そんなことを話していると、
寺田さんのことは「駆け込み寺」って感じに思ってますよ。

って、言われました。

面白そう〜って思ったので、今日から1ヶ月限定で「駆け込み寺」やってみます。

「駆け込み寺」とは、誰に相談すれば良いか分からないことを相談できる場所

・長い間解決しなくて、ずっとモヤモヤしている
・このままじゃいけないお先真っ暗感があるのを打破したい
・家族やパートナー関係で悩み続けている
・この悩み、誰に相談したらいいか分からない
・あれもこれも悩んでいて、どれから手をつければいいか分からない
・これから人生どうしよう

広範囲に重めで複雑に絡み合ってる感じがして、誰に相談したらええんやっていう人は、ぜひお声掛けください〜。
(TwitterのDMで連絡くださいhttps://twitter.com/terada_CoCircus

料金は頂きません。営業もありません。コーチングでもありません。解決できる保証もありませんが、真剣に話を聞きます。守秘義務守ります。

とりあえず、「駆け込み寺」という響きが面白そうなので1ヶ月限定でやります。

※8/11-8/20は経営者限定で受けています。
※8/21-8/25は家庭・パートナー関連の駆け込み寺です。




ーーーーーーーーー
【寺田SNS】
Twitter:https://twitter.com/terada_CoCircus
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCt09mWFlfc8pO81U17XeI_g

【合同会社 Co-Circus】
https://www.co-circus.com/
ーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?