エッセンシャル思考とは

エッセンシャル思考とはより多くではの仕事をすることではない

エッセンシャル思考とは「より少なく、より良く」を追求する生き方である。エネルギーの使いどころを必要最小限にすることで自分にとって一番重要なこと物事において最大限の成果を上げる。

人生も仕事もクローゼットと同じ。必要なものと不必要なものを区別できなければどうでもいいもので埋め尽くされてしまう。

自分で選択をできない人は他人の人生を生きるしかない。

自分の人生を生きるにはエッセンシャル思考で生きるしかない。エッセンシャル思考であるためには3つの技術が必要

1 見極める技術

2 捨てる技術

3 仕組化の技術


「自分の人生は自分で選ぶ」

自分が重要だと思える2割に体力・時間・お金を使えたら幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?