夏の終わり、82年生まれ、キム・ジヨン

夏が終わったなぁ、特に遊びにも行かず、だったし、まだまだ暑いんだけど、やっぱり9月に入ると夏が終わったなぁという気持ちになる。あんまり出かけられないのが、実はじわじわとストレスになっていて、体に湿疹が出来ている、のかもしれないし、皮膚科に行ったけど、なんだろうねぇと言われてしまって、だから原因は分からないけど、湿疹が出来ている。夫にあたったり夫もイライラしてたりしていて、この間少しだけ出かける用事があって出かけたら気分が良くなり、出かけられないのがストレスになってたんだなぁと気付く。全く出かけられないというわけじゃないんだし、少し考えて、リスクの少なそうなどこかに出かけよう、と思ったら気分が良い。

読書をしている。毎日通勤の少しの間だけど楽しい。82年生まれ、キムジヨン 売れてるなということと表紙が良いなということだけしか知らずに読んだら、ああ、こういう話で、ミートゥー運動的に注目されていたのか、読みやすく、しかし後味は少し苦く、考え出すと気持ちが重たくなってくる。読み終わって表紙の絵を見ると、顔が風景になってることの意味が、自分が無くなる、というか、生まれてから否定され続けて自分が無くなってしまった女性なのかな、怖いな。そうして読み終わって少し憂鬱になった帰り道、音楽をシャッフルで聴いてたらHaimの曲がかかって、少し爽やかな気分になって元気出た。性差なくみんながのびのび生きれる社会になりますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?