見出し画像

はじまりのジミンとテヒョン

ダイナマイトホリデーリミックス2'44、ジミンがおどけた表情で笑った時、私はとても幸せな気持ちになった。
次女に「BTSかっこいいよ!」と言われて、なんとなく一緒に見てはいたけど、特別タイプでもないジミンに、そのMVで心が動いたのは今でもなぜだかわからない。
これが沼の始まりだったのかな。
その後で、その笑顔がテヒョンカメラに向けられていたことを知り、そこから2人を中心に見るようになった。


タリョラ、Vライブ、彼ら自身によるSNS投稿、インタビュー記事、コンサートでのコメントなど、彼らの口から出た言葉を基に、表情、話し方、周りの様子などを、切り取らずに、ジミンとジミンを大切に想うテヒョンの2人の関係性をきちんと見てきた。
全てを見きれてはいないけれど、新規Armyにはきっと1番大事なこと。心の中での想像や妄想はしてもいいけど、知ったかぶりと決めつけはしてはいけないと、個人的に強く思っている。

親友,ソウルメイト,月と星(친구)
クオズは愛(weverse)
1番かっこいい人だよ(タリョラEP56)
ずっと一緒に行こう僕には君だけだよ(BTS_twt)
一生一緒に暮らしたい(ボンボヤ4EP4)
これからも一緒に花道を歩こう(ボンボヤ2EP8)
僕は君が1番好きだよ(Let'sBTS)


いろんなコンテンツで、お互いを心から大切な存在だと明言している2人。
特にテヒョンは、常に心に正直に生きているように見える。
コンビやペアでの撮影の時、事務所からある程度の指示やしばりを受けているだろうけど、一緒のペアであろうとなかろうと、ジミンへの関わり方は自然で、愛がある。
一方でジミンは、どう見せればArmyが喜ぶか、それを考えながら他メンと絡んでいるように見える。それも深く考えているわけではなくて、その時々で思いついたことを本能で魅せている感じがする。その結果、あざといと言われたり、シパ煽りになったりしがちだ。ジミンらしいとは思うけど。

実際、ダイナマイトホリデーリミックスでのジミンのあざとさといったらハンパなかった。相手のジョングクさんが少しひいているようにも見えるほど(笑)。
とはいえ、最終的にはテヒョンカメラへの笑顔が1番素のジミン感がでちゃってるし、全員集まった時にテヒョンが「ジミナ!」と呼んだ気がして側にいくところも、なんだかんだでクオズという枠に落ち着く2人が本当にかわいい。極めつけにテヒョンは曲終わりにジミンをカメラに収めていた。降参。


ジミンとテヒョン。


2人の空気感をこれからも見ていきたい。なんだかよくわからない感情から始まってしまったけど、2人の笑顔と歌声に癒される心のおもむくままに、ラブマイセルフのために。

読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?