見出し画像

ちょいちょい闇-HOPE①


 
チョン ホソク



とりあえず1回叫んでおきますね

アイム ユア ホープ
ユア マイ ホープ
アイム ジェイ ホ~~~プ♬︎

でおなじみのホビホビ♡(音符とかハートとかつけたくなるの何故だろう)


この人を一言で表すなら

【人格者】

正義感が強く、責任感が強く、謙虚、前向き、平等、努力家。
チャーミングだし、スマートだし、ストイックでもあり、人間らしさもあり。
『タリョラ十五夜コラボ』で、自分の短所を答える場面、周りのメンバーがしきりに
「短所がないのが短所だよ」
と言っていたように、本当にホビの中に”悪”とか”非”をみつけられない。
アイドルとか芸能人と言うより前に、1人の人間として尊敬に値する人だ。


そしてなによりダンスのセンス。
私が説明するまでもないですが。
正確でダイナミックな動き、でも1人目立ちしないように周りを見てバランスをとる能力、実は難しいパートもそれを感じさせない笑顔でなんなくこなしていくパフォーマンスは、ダンス隊長の名にふさわしい。
メンバーへのアドバイスや指導も的確で、メンバーみんなホビに絶対の信頼をおいている。



ジミンとホビ



この2人は長くルームメイトだった。
([LIFE GOES ON]のMV撮影で、この2人の部屋が使われているのは有名ですね。)

そのせいか、ホビはジミンに厳しい。
とても厳しい、というか、冷たい?と私は思う。

ホプミンのまとめ動画を見ると、とても仲良く見えるし、実際仲は良いだろうし、ジミンの言動に1番笑って反応してくれるのは間違いなくホビだ。
タリョラEP85、メンバーにプレゼントをする回で、ジミンの自作曲【約束】のCDを手作りしてくれた時は、なんて優しい人だと涙が出たし、ブイラを訪れた時のホビはいつもニコニコで歓迎してくれる。

基本的には愛情溢れる優しい人だということは知っている。だけど、甘いわけではない。
前述の通り、ナムはジミンに甘い。ユンギはツンデレ。後述になるが、ジンも基本ナムと似ていて、されるがままな感じだ。
比べてはいけないのかもしれないけど、そんな中で、ホビのジミンへの関わりを見ると、時々闇-HOPEが現れる印象がある。

ボンボヤ1EP1、出発前、各自荷物の準備が終わったところで、ジミンはスーツケースが閉まらないと困っていた。するとホビが
「入れすぎなんじゃない」
と、呆れた顔で言い放つ。

そのあと、あろうことかそのスーツケースをバスに置き忘れるという失態をおかしたジミン。
みんなが心配する中、ホビは
「ありえないな、まったく」
とまた呆れ顔。

タリョラEP22、ソンピョン(秋夕の時期に食べる餅菓子)を作る回では、ユンギやジョングクの作品を褒めまくるのに対して、ジミンには
「お前ほんとに不細工だな」
と真顔で言っていたし、
In The Soop EP5では、おもちゃで遊ぼうとするジミンに
「片付けられないなら出さないでね」
と、ピシャリ。

ジンくんやユンギにいじられる場合、だいたい笑いを交えていたり、あとでフォローがあったりする。
一方ホビは真顔や呆れ顔のまま終わっていったり、カメラを気にせず素でポツリと呟いたりするから、いじっていると言うよりは、本音に近いんだろう。


誤解しないで欲しいのは、だからといって私はホビが嫌いなわけじゃない。
遠慮なく本音が言えたり、素が出せるのは、それだけ近い存在だということだし、なによりジミンはホビのことが大好きだ。
だからそんな態度をされても、ジミンはさほど気にしていないし、それどころかさらに突っかかって行く時もある。めげないのだ。



そもそも調子に乗りやすいジミンがハメを外しすぎないように、ホビがブレーキをかけてくれていることに感謝こそしなきゃいけないのかもしれない。


いつもにこやかで盛り上げ役のホビが、たまに見せる闇-HOPEの顔。
それも人間味がでていて、魅力的です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?