見出し画像

野球人気を再び!

動画【松永浩美チャンネル】内でもお伝えしましたが、
人気低迷中の野球。
プロ野球OBとして、とてもさみしく思っています。

かつては「夢はプロ野球選手!!」
本当に多くの男の子が語ってくれていました。

ジャンルは問わず
子どもたちがスポーツに興味を持ってくれることは
本当に素晴らしいことです。

さらには各分野で世界のトップに名を連ねる日本人アスリート。
憧れの存在となり
子どもたちにも種目の選択肢が増えました。

そんな中で野球も引けを取らないよう
盛り上げていかなけらばなりません。

私自身が引退後にアマチュア野球界と長く関わってきたからこそ
微力ながら活動を通して
今後も野球の素晴らしさを伝えて行こうと思っています。

昨年、私の教え子2名のプロ野球界入りが決まりました。
どちらも関東の野球塾で指導していた塾生です。

この二人に続くよう、将来のプロ野球界で活躍できる
選手を引き続き育成していきます。

こちらのブログでは
野球、教育を中心に私自身が体験したことや
思いをを綴ります。
加えて動画での内容を追記で説明したり、
可能な限り質問等にもお答えする予定です。

どうぞよろしくお願いします!

画像1

※神村学園で行われた野球教室・指導中の写真です。

▼動画【松永浩美チャンネル】もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?