見出し画像

ビジネスのオンライン化がよく分からない事業者の方へ

世界がこんな状態で、今まで「人と直接会うことが前提」のビジネススタイルを取っている人にとっては今までにない大変な状況だと思います。

人に触れるということは、ビジネスだけじゃなく人間にとって不可欠なものなのに、今はそれが出来ない。。

これまでは考えもしなかったような酷い時代になってしまいました。

ただ、そんな状況に嘆いているだけではなく、「どうしたらこの問題を解決し、前以上に上手くいかせられるか?」を考えるのが事業家ですから、自分のビジネスもなるべく前向きに問題解決していきたいものです。

そんな、前向きにいきたいけれども、ITの知識が足りなくてなかなか「オンライン化」に踏み出せない事業家の方にお知らせです。

私は今まで富士通時代も含めると、20年以上このIT化・オンライン化についてコンサルティング&システム構築を最前線でやってきました。

この私の知識と経験に基づき、「あなたの事業をオンライン化」するためのアドバイスができると思います。

私はこれまで約2,500人の方にコンサルティングをしてきましたし、自身のビジネスについても10年ほど実践でオンライン化を実践してきました。

いくつかのビジネスチームを育て起業家や講師、YouTuber等を輩出した経験もあります。

この分野は特に進化(逆に衰退も)激しく、一筋縄ではいかない分野ですので、多くの失敗をしたこともありました。が、長年やってきた中で「上手くいくための本質」みたいなものも見えてきました。

今の世の中にはたくさんの情報が溢れかえり、その中から自分に合った情報を探し出すだけでも至難の業だと思います。

ましてやこの分野に疎い方・初心者の方にとって、ある意味こういった情報は時間と労力(時にはお金)をムダに費やすものでしかなかったりします。

そんな玉石混交、諸説入り交じった情報過多の時代だからこそ、私が長年やってきた経験やスキルからの判断能力が特に活きてくるのかなと感じています。

もちろん、私がいくら多くの事例を見てきたといっても、全ての人に100%ピッタリの対策というのは無理です。しかし、ある程度のパターンには対応できると自負しています。

ということで前置きが長くなりましたが、
今、「ビジネスのオンライン化」でお悩みのあなたに、期間限定のスペシャル企画をお知らせいたします!

期間:2020年5月6日まで
内容:ビジネスのオンライン化に関するご相談
時間:30分(状況によりさらに+30分)
方法:Zoom
価格:通常10,000円→5,000円
募集人数:先着10名

私には現在約20社ほどの既存クライアント様がいらっしゃるため、その合間に今回の対応をさせていただくということで、それほど多くの方にご提供できなくて大変申し訳ありません。

まずは、「お名前、業種、現在取り組もうとしていること、現状の課題」等をお知らせください。

⇒  support@enjoy-professional.net

お知らせいただいた内容から、私が対応できそうもないパターンだと判断した場合は、セッションをお断りさせていただくこともあります。ご了承ください。

追ってこちらからメール(アドレス:support@enjoy-professional.net)からご連絡&日程調整させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?