見出し画像

20240821_GR3でミナミアソ

もうかれこれ一か月ほど前のこと。
夏の南阿蘇をぶらぶらした時の記憶。

阿蘇の景色。
とにかくでかいカルデラ。
田畑。住宅。そして阿蘇の山。を展望所から望む。

眺めよし!
山が近づいてくる


目的地は去年の夏にも来た道の駅。
ここから眺める景色が爽快で最強なんです。

そして今回もアソミルク。
景色をみながら飲むことが目的。

開放的なデッキから
目的捕獲


猛暑が続く今年の夏。
標高の高い阿蘇といえど午後からは気温があがる。

涼をもとめて水源へ。
湧き水は山の恵み。冷やりと気温が下がる。

涼をもとめて


途中でみた田園を走るトロッコ列車。
駅。傍らの踏切。

自分の生まれ育った景色とはちがうけれど。
夏のノスタルジーを感じる景色。

田園を走る。
CMでみた駅
単線のふみきり

水分と鉄分。
どちらも夏の景色によく似合う。

帰りに飲んだコンビニの。
酷暑の夏はただの冷たいコーヒーが最高にうまい。

夏のコーヒー

光とか影とか柔らかくシャープなハッとするGRの写り。

今回はGR3ネガフイルム調をベースに少し調整を加えた色で撮影。
少し褪せた青空とか雲とか緑とかの夏の色が好みです。



使用機材:GR3 DiaryEdition
イメージコントロール
ネガフイルム調(カスタム)

最後までご覧いただきありがとうございます♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?