見出し画像

房総地域へ来訪自粛のお願い(房総地域市町長からのメッセージ)

私は高校卒業後、東京に出て暮らしていましたが、2010年、生まれ育った木更津に戻ってきました。

それからは、ブルーベリー園やお寺、森、カフェ、廃業した銭湯など、「ここにしかないもの」を舞台にライブイベントの企画をしてきました。 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

ここ数年では、東京はもちろん、全国各地から房総に足を運んで下さる方が増え、音楽を通じて繋がった皆さんも私の地元を訪れ楽しんでくれることが嬉しかったです。有難や!

収束の暁には、是非また遊びに来て下さい!
房総地域からのお願いをシェアします。
愛を込めて。

木更津市公認ふるさと応援団
松本佳奈

---------------------

【房総地域へ来訪自粛のお願い(房総地域市町長からのメッセージ)】

房総地域は、温暖な気候や豊かな観光資源に恵まれ、また、東京湾アクアラインなどの広域幹線道路網の整備進展に伴い、都心からのアクセス性にも優れた首都圏有数の観光・リゾート地であります。

一年を通じて、多くのお客様にお越しいただいておりますことに、この場をお借りいたしまして、心より御礼を申し上げます。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染については、都市部からの人の移動等によりクラスターが各地で発生し、感染拡大の傾向が見られることから、地域の流行を抑制しなければなりません。

特に、ゴールデンウィークにおける人の移動を最小化する観点から、去る4月16日には、国の緊急事態宣言による緊急事態措置を実施すべき区域が全都道府県となりました。

例年であれば、特に多くのお客様をお迎えし、大変賑わう時期ではありますが、感染の拡大を回避するため、当地域へのご来訪や帰省については、可能な限りお控えいただくようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症が収束しましたら、房総地域をあげて、おもてなしの心で皆様をお迎えさせていただきます。
国難とも言うべき事態を皆様とともに乗り越えるため、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

館山市長  金丸 謙一
木更津市長 渡辺 芳邦
市原市長  小出 譲治
鴨川市長  亀田 郁夫
君津市長  石井 宏子
富津市長  高橋 恭市
袖ケ浦市長 粕谷 智浩
南房総市長 石井 裕
鋸南町長  白石 治和

映像はこちらから⇩
房総地域へ来訪自粛のお願い
https://youtu.be/DmSrpW8Up0c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?