見出し画像

美と醜の曖昧味

こんにちは
ファッションある程度好きから、
昨今の傾向について一言書きたかった

ハイブランドと世界名だたる女優がタッグし展開中のファッションであるが、
どうにも付いていけないものが流行中
日本の方でも取り入れる女優さん達

多分よく目にされているのではないか

男性ならば
喜ぶか、
目のやり場に困るか、
そんなドレスと言ったらもうお分かりか

ほぼ、丸見えのスタイルである

ある程度行き着いた先なのかとは思うが
こればっかりは
「世界のファッションはどこに行きたい
  のか?」と言いたくなる

ノーパン編みタイツでお出かけ
ヒール靴付きの編みタイツだったが、
「何してんの?」が正直な気持ちだ

VIO脱毛がより手軽にできる様になった
「私はツルツルで綺麗でしょ?」と、
彼女達は言いたいのだろうか
「私は美しいからなくてもいいくらい」
そんな声も聞こえる気がする


はて、
それを表すスタイルは美しいのか
(寅ちゃんを真似てみました)

うーん、肯定し難い


別問題として、
セレブはSPが付くから
まず襲われる事は無かろうが、
一般人やちょっと上行く程度がしたら
どんな目で見られるか想像が付く


着ている側が良くても
似合ってないパターンばかりだしね、
それは美的に許せん所であるし

美醜、美しさと醜さは紙一重かつ反比例

美しさに自信があろうと、
いただけねー

ファッション界の不安材料満載の流行に
今後が楽しみ…な訳ないのである
振るわない業界にも目を瞑りたくなる
今日此頃なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?