見出し画像

みあの手術結果です

今晩は

今日は、我が家の子、
みあの手術に向けて
元気玉や勇気玉、パワーをいただき
本当にありがとうございました

心からお礼申し上げます


4歳で避妊手術という事は
正直遅いものです
我が家に来たのが
あと数ヶ月で4歳になるという頃で、
お医者様には既に
腎不全の診断を受けていました

ブリーダーからのレスキュー
…遅かったと思い辛かったです

避妊手術については
慎重に話し合いました
麻酔の腎臓への影響を考えると
手を出しにくかったのです

でも癌の発生率は
子宮、卵巣がある事で高くなります

やっと、
ここで決意して
1ヶ月間、
事前対応の点滴注入を毎週と、
血液検査等で準備してきました


手術前日21時には
食べ物を引き上げたので
何のことかわからないみあは、
走り回ってご飯を探し、
夜中も走り回って、
シンクの中にまで入ってました

朝7時にはお水も引き上げ
辛かったと思います


7月13日土曜日、手術当日

朝かかりつけ医に預けました
お迎えの前16時に連絡して、
何かあればそのまま入院、
何もなければ帰宅し、
その後何か少しでもあれば入院…
そんな予定でした

16時に電話し、お迎え可能との事で
すぐに迎えに行きました


そこで、結果を聞くのを待ちました


先生から

避妊手術は成功しました
4歳は事情があったけれど遅め
かなり悪くなっていた様でした
が、全摘なので大丈夫ですとの事


ただ…一つ驚く事がありました

乳癌が見つかり、
急きょ摘出しましたと
それは直径2、3mmくらいの大きさで
実際の物は、子宮等と一緒に見ました

とても小さい物でしたが、
触診で「ん?」となられ、
開けたらあったとの事でした


それから
病理検査に出すかについて
話し合いました

結論
出さないで済ます、です

今後は日頃から体を触って
少しでもおかしい物を感じたら
お医者さんにダッシュ、です

この結論に至った理由は、
良性でも悪性でも、
今後できる物があれば
摘出を選択するからです
良かろうが悪かろうが、
できるものは良くない、とる、と

抱っこばかりしたがる私は
みあに少々嫌われ気味なので、
これからは自分の欲求は捨てて
みあの健康管理を最重点とする、
そう誓います


こんなに可愛い、
まだ5歳にもなってない子
愛しい子

こんな辛い思いをするなんて
それ、みんな私が引き受けます


誓います


よろしければ
みあの事、
皆様に
応援よろしくお願い申し上げます

元気玉、勇気玉、パワー、プリーズ!

みあは、穏やかに楽しく、生きます!

よろしくお願い申し上げます!

術後、車の中、クレートの中で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?