見出し画像

思えば年を取ったもんだから心に栄養必要ね

Amazonプライムが、
『トップガン・マーベリック』を扱い出したので観ましたよ

あぁ、あれから何年経ったのでしょう
青春小僧だったトム君は
無邪気だけど大佐になりそれ相応の人相になられた
若い人たちの講師になり
ガンガン戦闘機をアクロバット操縦し
美女ゲットしてね

ミッションも
いろいろありながらもこなして

そして青春してるんだわー
Loveもね


何て言いますか、
ハリウッドにもコンプライアンスの強さが表れてまして、
面白みが欠けてきてるなと思います
無難と言いますか

まぁ、低予算でもなかなか渋い映画も出てきてますし、何かと金かけ組さん映画が陳腐化して見えるというジレンマ

映画好きさんにも
思う所が出ていているのではないでしょうか
逆に、映画好きさんは映画に集中できる特技がおありなので、純粋に映画だけを感じておられるのかなぁ
複雑な事を想像してしまいます


もっと映画を観て
いろんな事を感じたいです
映画は心の友
本当はたくさん観たいけれど
体のことを思うとなかなか行けてない
人生を楽しむためには
映画や本や音楽、絵画等々、
心に響くものが必要ね


残り僅かなんだから、
生きる、を楽しもうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?