見出し画像

50代、youtubeで英語を学ぶ


ずーっと昔の若い頃、ケンブリッジ英検のファースト・サティフィケイト(FCE)を取って以来英語は何もやっていませんでした。いろいろ忘れてしまっています。

さて、何から手をつけたらいいんでしょうか?
そこからもうわかりません。

今は動画で何でも学べる時代なのでyoutubeをざっと見てみると、

あるわあるわ、たくさんの英語勉強動画が!

いくつかチャンネルを登録してみましたよ。


その中でも私が一番最初に見たのが、こちらの「あいうえおフォニックス」です。

本も2冊程出ていますね。

一つの動画が3~5分前後と短いのも良くって、気負わずにサクッと見ることが出来ます。

一見、可愛いイラストで子供向け英語学習 youtube のようでいて、実は大人にも役立つことばかり。

登場人物の可愛いアリーとファジーがだんだん成長して、途中で声変りをしたりするのも楽しかったですね。


フォニックスですから、このスペルならこの読み方をする、というのもわかります。

アリーとファジーの超絶早いお手本の真似をするのも面白いです。

二人から教科書には載っていないリアルな英語もお勉強できます。

中学校の英語の授業でこの動画流したら良いのにねって思ったくらいです。


ざっと全部見終えたので、今は毎週日曜日の更新を楽しみにしています。


お勉強はまだまだ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?