見出し画像

コンテンツの作り方には2つの道がある 多くの人が作れる道は?

人に刺さるコンテンツ

書くのは簡単ですが、これを作るのはタイヘンです。
なんせ去年あたりからBrainというプラットフォームを中心に
コンテンツビジネスが一気に加速しました。

Brainだけじゃなく
毎日、どこかのプラットフォームで恐ろしい勢いで
コンテンツが生み出されています。

状況を一言で表すなら、
『玉石混交』
つまり、良いモノもあれば悪いモノもある。

いまのところ、悪いモノの方がまだまだ多いです。

・・・悪いというか、
薄っぺらいか、コピー商品が多くなってきた印象です。


コンテンツ作りの道①


オリジナリティ勝負!
これはシンプルです。

ここから先は

1,952字
この記事のみ ¥ 100

これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!