見出し画像

さらば、放送作家

サムネイルにした写真。
フルサイズでご覧いただきましょう。

こちらです!

画像1


これはランドマークタワー10階にある
FMヨコハマのスタジオから撮影した写真です。

目の前には『コスモクロック』
左サイドには『パシフィコ横浜』

ぼくはここ5年ぐらい、週に一度、この風景を見ながら
仕事をしてきました。
最後の仕事となったのは、FMヨコハマ 『ちょうどいいラジオ』

月曜~木曜の午前6時~9時に生放送している
朝の情報番組です。

DJは横浜FマリノスのスタジアムDJとしても有名な
光邦(みつくに)さんです。
今やすっかりFMヨコハマの朝の顔ですね。

ちょうどいいラジオ

FMのDJって、
いまだに妙に気取った喋り方をする人もいますが、
光邦さんは、本音で感情豊かに喋ります。

底抜けに明るく、声もよく通るので、
「朝から光邦さんの声を聞いて元気になりました」
・・・なんてメールもよく届きます。

12月30日、
年内最後の放送は『ありがとう』というテーマで
メッセージを募集しました。
たくさんの方から、心温まるメッセージを沢山いただきました。
読んでるだけで、涙ぐむようなエピソードも沢山届きました。

すべて紹介できないのが残念なぐらいです。

ぼくは今年いっぱいで番組を去りますが、
気になった方、ぜひ一度、聴いてみて下さい。

こちらで手軽に聴くことができます。
聴き逃し放送を聴く『タイムフリー』という聴き方もありますので
リアルタイムでなくとも聴けます。


2022年はコンテンツ作りです

26年続けた仕事をやめるのは
なかなか勇気がいることでした。

でも、このまま惰性で続けるのは
自分にとって良くないとも感じていました。

ぼくも40代後半、人生も後半戦です。
今まで放送作家に使っていた時間も全て使って
2022年は、コツコツとコンテンツを作っていこうと思います。

このnoteにも気軽に遊びにきてくださいませ!


画像2





この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!