見出し画像

Kindle Unlimited 使ってますか?

Kindle Unlimited とは月額980円で、
特定の本や雑誌、マンガなどを無制限に読めるサービスです。

特定の本であれば、マジで無制限です。
ライブラリーに持てるのは10冊までですが、
読み終わった本は、返却すれば他の本を読めるというわけです。

サブスクの電子図書館といった感じでしょうか。

僕は去年ぐらいから使い始めました。

最初はビミョーだなと…

本のラインナップもビミョーだし、
長編の本やマンガは1巻しか読めないし、
最初の頃はビミョーだなあ・・・と思ってました。

でも2カ月ほど前、
この本を読んで、認識を改めました。



イケハヤさんのkindle本です。
本を買うちょっと前からイケハヤさんのYouTubeを見ていて
「しゃべり方ちょっと怖いけど、なんかスゴイなこの人」って
思ったんです。

これだけ時代の波が激しい中で、
かなり正確に先を見通して行動していますよね。
(最近だと仮想通貨関連がズバズバ的中してますし、
 クラブハウスへのコミットも相当速かったですね)

で、試しに一冊読んでみようと思ったわけです。

これがめっちゃ読みやすくて、1時間ぐらいで読めちゃったんですね。
それでいて、ちゃんと知識が蓄積されている。
(つみたてNISAのこととか勉強になり、さっそく始めたりしました)

新鮮な読書体験でした。

本と言えば、読むのに、最低でも2~3時間はかかるイメージが
あったんですが・・・
「1時間でサクッとよめて、サクッと知識が吸収できるのはいいな」
・・・と思うようになりました。


そっからイケハヤさんの本を数冊読み、
最近、noteで知り合った、のみやさんの本も読み、ようやく読書が習慣化、
もうちょっと、Kindle Unlimited続けてみるかという気分になったわけです。

ちなみに先日、note記事で書いた、
おでんさんの「Twitterの 伸ばしかた」も、Kindle Unlimitedでした。


本はやっぱり読まないとですね

YouTubeやブログで、読んだ本をまとめてくれてますが、
そこには、どうしても「他人のフィルター」が入っているので
自分にとっては必要なポイントが抜け落ちてる可能性もあります。

そこは自分で読んで、すくい上げないとダメですね。
そんなことを思いました。

ということで僕はしばらく、Kindle Unlimited使ってみます。

初回登録時は30日無料です。
自分には合わないなあ~と思ったらサクっと、解約すればいいので
興味がある方、試してみて下さい。

新たな読書体験があるハズです。




興味がある方はこちらへ ↓














これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!