見出し画像

note連続投稿100日 ということで新しいことを始めてみます

noteにコミットしてから
早いもので、今日で連続投稿100日になりました。

・・・ということで
ちょっと前から考えていたことを始めようと思います。
それは・・・

Kindle本のコンサル

これまで5冊のKindle本を出版しました。
出版までのノウハウ、
「ネタの選定・タイトルのつけかた・書き方」など
色々分かってきたので、
誰かのKindle出版のサポートをやってみたくなりました。

本格的にKindle出版にコミットして
およそ3カ月、
色んな方のKindle本を読んできました。

文句なしに面白い!
という本もあれば、オリジナリティの欠片もない
これはない!・・・という本もありました。

そんな中、
「この部分もっと深く書けば面白いのに・・・」という本も
ちらほら見るようになりました。

で、コンサルしてみたくなった

・・・という訳です。

コンサル内容ですが以下の3点+オマケで考えています。

▽kindle本の内容相談
 どんな本を作ればいいのか? テーマと内容選定に関するアドバイス。
 簡単なワークシートを作る予定です。
 この本をデザインするための簡単な質問票ですね。
 (例 どんな人に向けて書く本ですか? とか)

▽原稿の構成についてのアドバイス
 (上記した「もっとここを膨らませましょう」とか、
      「もっと詳しく書きましょう」などの助言です)

▽タイトルの提案
 (作家さんの方で決めていて「これで行く!」という
  強い意志がある場合は、口出ししません)

☆オマケ
 文章の書き方に関する有料note(1000円)を
 ワードデータにして、TwitterのDMで送ります。

こちらです↓


細かい文章の添削はしません

最初に断っておきますと、
あなたが書いた文章の添削はしません。

仮にそれを一部分だけやってしまうと
作品全体のバランスが崩れてしまいますので。

だから全体のアドバイスはしますが、細かい直しはしません。
語尾に「!」を連発するのはやめましょう、ぐらいの助言はします。

コンサル料金

3000円でやってみます。

やってみますとはなんじゃい!
・・・とお思いですよね。
なにぶん初めての試みです。

作業的にどのくらいのカロリーになるのか分からないので
お試しでこの値段にしてみました。
値段のイメージは
ハードカバーの本が2冊買えるお金。

僕もまだまだ色んな本を買って読んで、
勉強したいもので、その資金にしようと思います。

まずはお一人、
ちゃんと面倒を見させて頂ければと思っています。

興味がある方は
この記事のコメント欄に書き込んで下さいませ。
その後の連絡はTwitterのDMを使いますので
Twitterアカウントがない方はごめんなさい。

では!






これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!