見出し画像

ウーバーイーツ 苦手なお店ランキング 第1位は意外にも〇〇〇〇

こんにちは
放送作家(年内で辞める)
Kindle作家(10冊リリース)
ウーバー配達員(配達回数900回超え)

現状、3つの肩書で生きているミツと申します。

ウーバーは去年12月から始めて
はや半年以上たちました。
配達回数も900回を超えましたが、今でも飽きずに続けてます。

で、続けていると、
中にはちょっと苦手だな・・・というお店もあったりします。
そんな記事を書いていきます。

第5位 タピオカ屋さん

ドリンク系の配達って気を使います。
もし自転車で転倒したりすれば、100%こぼれます。
しかも冷たいモノは、なるべく冷たいまま届けたいので
「早く届けなきゃ」というプレッシャーもあるんです。

それと意外と重い・・・。Lサイズ4個とか、かなりヤバイ重さです。

※ちなみにスタバは、めっちゃ丈夫なホルダーに入れてくれるので安心。
 店員さんの対応も、色んな飲食店の中でピカイチに丁寧です!

第4位 お寿司屋さん

これは僕が使っているウーバーバッグの大きさの
問題もあります。
「Uber Eats」というロゴが入った通常サイズに比べて
ひと回り小さいんです。
なので、注文内容を見て、「海鮮丼」とかだったら
そのままピックアップに向かいますが、
「これデカイ寿司セットかも?」という注文については
申し訳ないですがキャンセルしちゃいます。

あとお寿司って崩れやすい商品なので、神経使うんですよ。

第3位 伝説のすた丼屋

最強の “におい番長”  それがすた丼です!
最近まで、におい番長はぶっちぎりでマックでした。
しかし!
すた丼が軽々と超えました。
小学校の陸上大会に、いきなり全盛期のブブカが現れた感じ。

想像を超える “ニンニク臭” 
美味そうなんですよ!
美味そうなんですけど、バッグにガッツリにおいが残ります。
・・・いつかお客さんとして食べたいですね。

第2位 ピザ屋さん

これも僕が使っているバッグの大きさの問題で
注文を受けてもキャンセルすることが多いです。
1回だけ、間違えて受けてしまったことがあって、
結局、バッグに入らず外にぶら下げて運んでしまったんですよ。

ちょうど冬だったので、すっかりピザが冷めてしまって
申し訳ないことをしたなと反省しました。
以来、ピザは鬼門ですね。

第1位 ローソン

最近1位に躍り出ました!
理由はいくつかあるんですが・・・

『品数が多い!』
ローソンでウーバーを利用する人って
品数が多い人の割合が高いです。
かさばるし、重くなるし、
温かい商品と冷たい商品が混ざってるし、・・・結構面倒です。

『水が重い!』
水を注文する人も多いですね。
2リットル×2本とか、さらに缶ビール4本とか、
もうめちゃくちゃ重いです。
元々のバッグの重さと合わせると
10キロ近くになるので肩に食い込んで、痛い・・・

重さってウーバーの配達料には全く関係ないので
こういう配達で移動距離が5~6キロとかになるとツライです。


・・・とまあ好き勝手書きました。
通常のウーバーバッグを使っている人、
自転車の荷台にバッグを積んで運んでいる人には
気にならないことだと思います。

なるべくキャンセルせずに運びたいものです。



読んで頂き ありがとうございます!



これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!