matsumaohto

第1回JUNONスーパーアイドルコンテストで見事選出され、YUM!-TUK!のメンバー…

matsumaohto

第1回JUNONスーパーアイドルコンテストで見事選出され、YUM!-TUK!のメンバーになった平真帆ちゃんを応援するブログです。初めの方は以前の活動を応援していた時の記事の一部を残しています。

最近の記事

MV

配信イベント二次目標達成でYMTKのMVが制作されることになりました。 どんな感じになるか過去に一つもないので想像もつきませんが、とても楽しみです。 次の目標を達成すると福岡に行けるらしく メンバーとしては達成したいだろうなと思います。 昨夜のまほちゃんの配信が聞けなかったので それについて何かコメントしていたのかわかりませんが きっと行きたいと思ってると思います。 あと今日を入れて3日。 残り400万ptは結構壁は厚いと思いますが YTersの皆さんと乗り越えたいです。

    • 年度末

      3月末は学校でも国でも企業でも年度末になるところが多いので、仕事の締め切りというものが色々とあります。 しかも来月から人が2/3に減るため引き継ぐ仕事も重なって、今週はやることがたくさんありとても金曜日までに終わりそうにありません。 なので土曜日は出勤しようと思っています。 ということで土曜日のライブには行けそうです笑

      • リプ返

        ヤマザキ春のパン祭り じゃなくて やみつき春のリプ返企画 春というからには夏秋冬と3ヶ月に1回やってくれそう! と思いましたが 春のパン祭りは春だけでしたね笑 前世の時にはリプ返企画が一度もなかったので まほちゃん歴949日にして初めての企画。 何か書こうと思ったものの 特典会やトークポート(そういえば最近ないなぁ)で話してるし、最近は配信でコメントもしてるので、 すぐに書くことを思いつきませんでした。 どんな人がどんなこと書いてるのかな、 とリプの方を見てみると、 最近

        • 配信2回

          昨日は朝と夜の2回配信を見ることができました。 まほちゃんにえくぼがある件、 初めて知りました。 もう推し始めて2年半も経つというのに まだ知らないことがあったなんて 自分でもびっくりです。 でも写真を見たらとても薄いので 老眼の私にはよくわからなくてもしょうがないと思いました。 先日の交流の時や配信の時にもまほちゃんはニキビパッチのことをとても気にしてたけど全く見えなかったので。 そして昨日の配信でオリジナルアバター制作権を獲得できたみたいでした。 どんなのが出来るか楽

          早速

          今日は昨日行ったおかげでいいことがありました✨ 配信もほぼ全部聞けたので良かったです。 その中で出た地下鉄の話の追加で伝えたかったことがありました。 それは、都営地下鉄と東京メトロは経営が違うので 両方の線にまたがって乗ると高くつくということです。 都営の方が高いので東京メトロで行ける場所にはなるべく東京メトロだけで行った方がいいです。

          上野の次は上野

          今日は3ヶ月に一度の歯医者が17時から18時にあり、 明日は美容院が10時から12時に予約があったので それにからめてライブに行けないかとずっと前から考えていました。 前に書きましたが、一番可能性があったのは日曜日の秋葉原。 用事は月曜日の夜にこっそりと行って達成しておいたので それを日曜日に行くことにすればいいと思っていました。 なので週末に犬を公園に連れていこうと家族に言われた時は、土曜日に行こうと言いました。 ところが、なかなか秋葉原のタイテがでない。 そこでるかちゃ

          上野の次は上野

          イベント配信と渡したいもの

          メンバーの配信で獲得したポイントでできることが増えていくイベントがshowroomで行われているので 少なくともMVは撮って欲しいし、できればその上も狙いたい、ということで、いまは時間がある時に配信さているメンバーのところに行ってはアイテムを投げています。 今日はハルセちゃん、みちちゃん、りりかちゃんの配信でアイテムを投げた後、まほちゃんの配信を最初から最後までほぼ全部見ることができました。 今、私が渡したいものが4つある話になった時、 はじめはだいたいわかるんじゃないか

          イベント配信と渡したいもの

          小説

          前に書いたと思いますが、 以前奥さんに面白いから読んでと言われて読んだ小説に 真帆という名前の人が登場したので 縁があるなぁと思っていたのですが、 先日その本依頼久しぶりにまた奥さんが 面白い本があるから読んでみたらと言われて  1冊の小説を読みました。 そしたら なんと その小説にも 真帆という名前の人が登場しました。 前の小説も今回のも どちらも主役ではないけれど それなりに重要な役でした。 最初は すごい縁だと思いましたが もしかしてこれは奥さんが 知ってるわ

          4ヶ所巡り

          予選の時の偵察(笑)以来、やみつきの他のメンバーの配信にも行ってみました。 まほちゃんの配信は始まったのに気づかず最後の10分くらいしか見られませんでした。 今年の生誕は東京と北海道の両方でやりたいという抱負を話していたのですが、その理由が飛行機に乗り慣れない両親のためにという理由が優しいまほちゃんらしいなと思いました。 そして東京でのイベントに招待したらなんて安易に言った昔の自分が恥ずかしくなりました。 新しくなったアイテムの集め方がよく分からないので最近showroom

          4ヶ所巡り

          showroomコラボ企画

          クラウドファンディングのような企画がshowroomで始まりました。 無料スターがなくなってからやり方がよく分からなくなっているのでちゃんと勉強し直して応援に参加したいと思います。 とりあえずメンバー全員をフォローしました。 なかなか現場に行けない分、頑張るつもりです。

          showroomコラボ企画

          秋葉原

          今日は祝日ですがいつものように出勤日。 母の初めてのお彼岸だというのにお墓参りにも行けません。 やみつきのライブの方も2本あるのに2本目も時間が早く 仕事終わりでは物販も間に合わない。 それがわかっていたので 次の参加ライブの照準を今度の日曜日に合わせて画策しています。 今、家族の仕事の成果が全国でキャンペーン中ということで全16ヶ所を回ろうとしてすでに13ヶ所に行ったのですが そのうちの1つの秋葉原だけをあえて残し、そこへ日曜日に行くという作戦です。 ただし12:50以降

          早かった

          昨日ようやく横浜のタイムテーブルが出ましたが、 残念ながら早すぎました。 明日以降の予定で確実に行ける日が今のところないので しばらくは突然チャンスが巡ってくるのを待つしかないです。 最近、まほちゃんに渡したいと思うものばかり目について すでに4つもたまってしまっているので 早く渡しに行きたいです。

          横浜

          明後日の予定 見逃してないよな〜と何度もXを見直しましたがやっぱり出てない。 今日は仕事の後に池袋と横浜の聖地の横を通り抜けて 身内の出版物の買い歩きと展示物のチェックをしていました。 早く見に行かないとなくなってしまうので今週末も書店へ行って展示物チェックをすることになりました。 早く会いに行ける日が決まってほしいです。

          おみやげ

          先週末に行った旅先で、 配信の時にまほちゃんが好きだと言っていたものを見つけました。 1人になる時間がなく、なかなか買えなかったのですが 同行者がトイレに行った隙にささっと買いました。 さて、問題はいつ渡せるか。 金曜日の横浜を狙っているのですが、タイテ次第。 それ以降だと4月になっちゃいそうです。

          記念日

          今日は私にとっての記念日 だからというわけではないですが 大分の由布院温泉に来ています。 ずっと来たかった場所。 昨日雲がかかって見えなかった由布岳の頂上は 今朝はくっきり見えて日の出もしっかり見えました。 お金と時間があれば達成できる何の努力もいらない夢しか追いかけていない私にとって まほちゃんの努力する姿は本当に輝いて見えます。 頑張りすぎることが心配になる時もありますが 心配するよりも私は少しでも本当に力になれる応援をしたい。 ずっとそう思っています。 私にだけじ

          配信

          昨日はグループアカウントでの配信がありましたが 時間がなくて最後の方の15分くらいだけ訪問したのですが、コメントがいっぱい来ていて私が退出するまでに私の最初の挨拶「だべさ」まで到達しませんでした。 グループアカウントでの配信は訪問者が多いからかもしれませんね。