noteについて

こんにちはまつぁたとままです。
この記事では簡単にnoteとはてなブログの使い分けについて説明したいと思います。

運用について

noteもはてなブログもそれぞれ更新していきます。更新頻度の目標としてはnote5:はてな1くらいの割合を考えています。
noteには力を抜いた、いつものツイートの延長線にある文章を、はてなブログには少し頑張った文章を書いていこうと思います。

変わること

はてなブログに関しては今までの投稿数の少なさもありますが記事を推敲するにつれて要素を足していく上で手が止まってしまう事が多かったです。向こうでやっていた今月聴いてよかった音源はnoteでやった方が良いと考えています。機材系に関しては…なんとも言えませんが今後使ってみて、もしかしたらそのうち移行するかもしれません。その際は旧記事は残したままにしたいと思います。
noteに関しては個人的目標ですがなるべく更新したいと思ってます。なにか日記的につけることを習慣付けでみたいというのがきっかけです。どこまで続くか温かい目で見守っていただけると幸いです。

以上、まつぁたとままでした。今後ともよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?