見出し画像

目指すは『共創の野外歌劇』

イベントへの想い

10月29日のキャンプ飯イベントmatsukuracampFESの開催がちょっとずつ近づいてきました。ドキドキしてます。

そして素人なのに、すごく恐縮です。

去年の今頃って、まだ実は、キャンプ飯のInstagramすらやっていない状態で。

『よし、これから頑張ってみよう!』と決心したのが、ちょうど1年前の9月末でした。

ちなみに、このイベントは、4月くらいに企画を考え始めました。

皆さまと何かを共に作り上げるような史上最高のキャンプ飯イベントをやり、最高の思い出作りを秋ぐらいにやりたい!と、

キャンプ仲間に半分冗談で豪語したら、

最高な記憶に残る記念にするのであれば

『参加者の皆さまと、キャンプ飯で、ギネス記録をとるとかどうか?』と話がありました。

それを聞いたとき、いやいや、私なんかで。

と思いながらも、そんなことできたらすごく面白いな!と

ギネス社とコンタクトをとっていたのも事実です笑(キャンプ仲間に伝手があったので)

本当は、それを実行しようと計画はかなり具体的に進んでいたのですが、

大人の事情を含めて、世界一記録のために、大人数を集めないといけない感じが、私の中で少し気になっていて、今回はパスさせていただきました。

そんな多くの方に来てもらう自信もありませんし、実際いまの私では無理ではありましたが笑

なによりも、来てもらる人数ではなく、来てもらえた方、ひとり一人とお話ができ、日頃の応援に感謝をお伝えたいしたいこと、一緒に楽しみたいことを1番にしたかったので、あまりにも規模が大き過ぎると、それが叶わない。

それが1番の理由でした。

頂いた皆さまのキャンステ



なので、どこかキャンプ場の片隅で、ちょっと小さく出店のような企画にしたい!と、キャンプ仲間に途中に話を伝えて急遽作戦変更にしました。

結果的に、私のイベント趣旨に共感いただけたキャンプ場様に、貸切という私には贅沢過ぎるご準備をしていただけて、ほんとに有難い限りです。

いつかは、このイベントも、規模は小さくてよいので、色んなとこで開催される夢をみてます。

実際に、イベントの申し込みをスタートさせていただき、数週間が経ちました。

ぶっちゃけ、誰からも申し込みがなかったら、どうしよう!?と不安だらけではありましたが、、、

いまや90名を超えてのお申込をいただきました。本当にありがとうございます。

初対面なのに、楽しみにご参加いただけること、フツーに考えてめっちゃハードル高くないですか!?驚

本当にありがとうございます泣

そんな皆さまとワイワイ楽しみたい、そんな企画をたくさん考えてます。


私の勝手ながらのイメージは、

皆さまがいらっしゃるキャンプ場全体を『matsukuracampならではの野外歌劇』として、皆が声を出して笑い楽しみ、体を動かして楽しめる、これから何がはじまるのかドキドキ感も感じられるようなそんなイベントにしたいと思っています。

私の夢や今後の展開も、発表させていただきますが、

それ以外は皆さまと何か作り上げたいという思いで一杯で、そんな企画を考えています。

だから今回、ご参加の皆さまに、
『入場チケットや招待状』はありません。

参加者の皆さまが、

matsukuracamp野外歌劇の出演者であり、

主役は皆さまです。


(なんちゃって笑)


皆さまが、笑顔で楽しめる野外の舞台と控え室を、私含めてスタッフ一同、心を込めて準備してまいります。

どうかお楽しみいただけますように。

気をつけてご来場ください。
全国からご参加ありがとうございます。

また、行きたくても、ご参加いただけなかった方、ご検討だけでもすごく嬉しいです。

直接たくさんのご連絡いただきました。本当にありがとうございます。ご参加いただけなかった方にも何かできないかなーって考え中です!またInstagramで発表させていただきます。

これからもよろしくお願いします。

@matsukuracamp まつくら

イベントの内容はコチラ↓
matsukuracampFES

Instagramはコチラ↓
Instagram@matsukuracamp


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?