見出し画像

「みんなの銀行」を実際に使ってみてわかった3つのメリット!

みんなの銀行を使うべき!3つのメリット

①どこの銀行口座に振り込んでも手数料が月10回まで無料。
②入出金がとにかく簡単で便利!入金手数料は無料。出金手数料も月15回まで無料。
③クレジットカード使用状況の管理が可能。また他口座の残高確認ができ資産管理しやすい。

この3つがとても便利でお得です。
※一部はプレミア会員のサービスです。1年間は無料ですが、2年目以降は月額600円かかります。詳しく知りたい方は以下の記事を見てみてください。
みんなの銀行のメリットと危険性


2021年の5月にサービスが開始したみんなの銀行。

わたしがこの銀行を知ったきっかけは

「口座開設すると必ず1,000円がもらえる!」
紹介コード入力必須:JwvYtNej

※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください
ダウンロードはこちら

そして

最大30万円がもらえる!」

でした(キャンペーン終了の可能性あり)。

簡単に1,000円もらえそうと軽い気持ちで口座開設。実際に口座は10分くらいで開設できたのでこれだけでかなり満足でした。

しかし開設後、いろいろ調べていくうちに「みんなの銀行」実はかなり優秀なのでは?と思うようになっていきました。

今回は「みんなの銀行」を実際に使ってみた感想をメインにお話しします。

年間3万円の節約!振り込み手数料が0円が強すぎる!

これが強力です!

実例で説明します。

画像1

仮想通貨コインチェックにお金を入れたときです。あおぞら銀行から入金すると手数料が157円かかります。同額だとPayPay銀行では275円の手数料がかかってしまいます。

ですが、みんなの銀行を使うと手数料がタダです。2,000円をコインチェックに振り込みましたが手数料かかっていないのがわかると思います。

画像2

みんなの銀行だと月10回まで無料になります。この振り込み作業を10回他の銀行でやると

年間で30,000円近く損することになります。

アプリのダウンロードはこちらどうぞ。
紹介コードはJwvYtNejを入力してください。


入出金がとにかく簡単で便利!

コンビニATMにスマホと現金にぎりしめていけば入金可能!入金手数料はいつでも無料!プレミア会員じゃなくても無料です!

画像3

※プレミア会員は1年間無料です。2年目以降は月額600円。

入金操作方法の概要です。

画像1

何も調べずに行ってみたけど、感覚的に操作すればできました。上の図を見てやれば、はじめてでもまず間違いなくできると思います。

少し迷ったといえば、「あれ?QRコードの読み取りはどこだ?……あーあったあった!」

これくらいです。場所は下の図の赤枠タップしていくと出てきます!

画像5

画像6

画像7

1度試せばもう大丈夫です。

アプリのダウンロードはこちらどうぞ。
紹介コードはJwvYtNejを入力してください。


クレジットカード使用状況の管理が可能

みんなの銀行はマネーフォアードと提携しているため、設定するとクレジットカードの使用状況の確認ができるようになります。

画像8

また銀行口座とも連携できるため、複数口座の残高確認も「みんなの銀行」だけで行うことができます。

具体例です。

画像9

こんな感じで使用状況や今月の引き落とし額が確認できます!

これもなかなか便利です。

あと銀行提携でpaypay銀行提携しました。

画像10

取引名で検索できるので、例えば「ケイバ」で検索すると競馬で使った入出金履歴が全部出せて収支がわかります…。負けてました(´;ω;`)泣

このように使い込んでみると意外と優秀でした

来年まではプレミア会員が無料で使えるので、今年1年はメインバンクで活躍してもらいます!

結論、みんなの銀行は開設するべきです。1000円も貰いましょう。

実際使ってみるとかなり優秀な銀行でした!

口座開設は無料どころか逆に1000円貰えるので作らない理由がないです。

アプリのダウンロードはこちらどうぞ。
紹介コードはJwvYtNejを入力してください。

画像11


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?