洋画で出演者が飲んでる酒

あけましておめでとうございます。
まつこみでございます。
今年はもっとnote活用できたらなと思っています。

私は普段monogataryというサイトをメインで書き物をしていて、ユーザーインターフェースの雰囲気やらコンテストの内容が気に入っていて住み着いております。リンク貼れてるかな?

https://t.co/yzmNd12i9g

このサイトの特徴はなんといってもお題をもとに書き物をするというものでして、今日のタイトルみたいなのは来ないんで、ここに書いてみようかと思います。

あの酒なんなん?


やたら見ないですか?渋いイケメン俳優がグイっとグラスを呷るやつ。もしくはラッパみたいに瓶を口につけて飲むやつ。

かっこいいですよね。子どもの頃からお酒への憧憬がすごくて、映画で見るそのお酒は魔法の飲み物思ってました。

お酒が飲めるようになった今、あれはウイスキーなんだろなと色から予想はできます。
ただ、あんなイッキ飲みできるのか……?
あんな飲み方でうまいのか……?
スコッチかなぁ……?

というあらたな疑問が浮かんできました。
ビールしか味わかんないですよね。年齢だけ重ねてまだ子どもなのかもしれません。

2022年はあぁいうお酒も楽しめる大人になりたいですね。

なんの話だったけ?
今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?