見出し画像

布仕事が止められなかった…

日曜日の話です。

朝、時間があったので、リビング出窓のカーテンを替えようと
昨年秋にネットショップで買った布を広げると、
丈が足りないことが判明しました。

自分の発注ミスでないことを確認し、ショップにメールを送ったところ、お電話いただきました(ネットショップ自体は今日はお休みなので、対応は明日以降)。

せっかくなので(?)、ファブリックパネルを作りました。

発泡スチロールを切って、両面テープで貼っただけですが…
リビングにお気に入りがまた一つ増えました。

右上の小さな額は、10年以上前に作ったものです。

いくつかあったのですが、
以前、色褪せたのを処分したら、
寮生活をしている次男にめちゃくちゃ怒られたので
そのまま飾っています(額も含めて実家なのだそうで、
他にも捨てちゃだめ!と言われているものがいくつかあります…)。

これはもともと色が濃いめだったので残しています。

また気が向いたらファブリックパネル、作る~。

後日談:
ショップと話がついて(?)、本来のサイズの布を送ってもらいました。
寸足らずのものは着払いで送ることに。
早めにカーテンにも手を付けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?