見出し画像

テーマ 『潤い』


いきなりですが、今日書きたいテーマは

『潤い』について

私にとって、このキーワードは
人生において深掘りしていきたいこと
何気なく、相談をした会話から気付かせてもらったので
さっそく頭の中はそれでいっぱいに

同時に、もう一つ
しっくりとくる、言葉が

満ちる

厳密には『満ちている』が好きで
なんとなく
言いたいことはお分かり頂けるかと思うのですが
満タン状態、潤っている、満ちている、たっぷたぷ(でも溢れない)
な状態が、色んな事においてすごく好き!

突拍子もない表現で意味不明かもですが
できれば、特に婚活中の皆さまは
最後まで読んでください。

画像4

満ちるとは、潤うとは、

例えば、念入りにケアをしたあとの肌
あのひたひたに潤っている感覚
気持ち良さが表情に滲み出てしまう
干からびた砂漠隅々まで
恵みの水が行き渡るような感覚

植物たちを観察していて
新芽や新根を見つけると
自然と頬がほころぶ
エネルギーが漲っていて生命力を感じ
心が潤う感覚がある

人生において、皆々様の幸福度は如何程でしょう?

自力で満たすか
他力により満たされているのか

重要なのはそれぞれの割合で
他力が多いと思った方は
自力で満たす方法を見つけることをオススメします。

画像2

何か選択する場面で、それを選択する理由は?
自分が喜ぶことを、自分自身が理解していますか?
自分の幸せを他人に託していませんか?

結婚は決してゴールではない
結婚をゴールに設定して、婚活をしてはいけない
現時点で結婚後のイメージが相手主導の場合
なぜ、結婚したいのか
今一度考える必要があります。


心と身体は繋がっていて
気持ちは、表情にも現れるし
対面する相手には少なからず伝わるもの

分かりやすいタイプと感情が表情に出にくいタイプ
察しやすい人と鈍感な人
さまざまなタイプがいる中で
婚活アドバイザーたちは、見た目が9割と断言します。

確かに、印象とは
大半は最初に見た目の情報を処理するため
サバイブする中で、選択肢として残るためにも
スタートラインでつまずきたくはない
ヘアやメイク、ファッションにおいて
それらはコントロール可能で
それは決して偽りではなく
あくまで身嗜みであると同時に
努力次第ではどんな理想像にだってなれる時代

しかし
決して“これから出会うだろうMr.X のために“
ではなく
自分史上最高に可愛い!テンション上がる!
そもそもそんな時のメンタルは最強で
内側から溢れ出すその魅力は
メイクでは作れない柔らかい表情を作り出す
つまりとても魅力的

画像3


女性が男性を選ぶ際に見ている部分は
男性も同じということは
婚活をしていく上で理解するべきポイントです。
縁を引き寄せたいのであれば
自分を客観視し、時に周りの意見は素直に受けいれ
メンタルが健康的なことが大前提で
人生を謳歌していることが大切

それは自分自身を愛すること
栄養を与え(食事)
休息をとり(睡眠)
整える(各メンテナンス)
これら全ては自分を愛でる行為であり
そして、究極の心への栄養は
感動すること

7割は
自分で自分を満たせるもの
100%にできないのは
人間、独りでは生きていけないから
残りの3割が恋人とは限らないけど
自分部分7割が欠けていると
必要以上に他人に求めてしまうもの

欲張る姿は、ヘルシーではない

画像4

せっかく選ぶなら、好きなものを
選ぶその過程までも楽しみたい

手に入れるなら、素敵なものを
丁寧な暮らしそのものが、最高のエネルギーチャージ

心が潤っているときの
溢れ出す笑顔に、勝るものはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?