認めるということ。受け取るということ。

おはようさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日もええ天気で気持ちええなぁ。

それだけでうれしくなっちゃうねん。

最近、若者と話すことは「認めるということ・受け取るということ」

若者もおっちゃんも男社会で生きる漢なんやけど それだけに時々めんどくさいことも多くて。パワハラは普通にあるしけんかもあるし。けれど若者もおっちゃんも穏やかにする術を持っているから自然に収まりがつく。

そんな若者やおっちゃんの能力を美陽ちゃんはいつも「すごいね」って伝えるんやけど。

「こんなん普通や」

ゆーて受け取らへんのや(# ゚Д゚)腹立つわ~~。

美陽ちゃんの賞賛はスルーでっか?照れとるのん??

そうやないんやね。本気で普通やって思ったはる。

人から見たら普通やないこと。それをいいね!って言われたら「ありがとう」ゆ~て受け取ったほうがええでって若者にゆうたったら。

この前な。「若者ちゃん。仕事手伝ってくれてありがとうな。若者ちゃんの仕事はきれいで速くてめっちゃ助かるわぁ」って褒められたんやって。

で?どうしたん???

と美陽ちゃんが訊くと若者。

「普段だったら俺、「あたりまえですよ~~。また使ってやってください」っていうところを美陽ちゃんに受け取れってうるさく言われてたから(え???)「ありがとうございます!とっても嬉しいです!また使ってやってくださいください!」ってゆ~たんよ。そしたらな。褒めてくれた人もめっちゃくちゃ嬉しそうな顔になってな。周りもウケてて(笑)美陽ちゃんが受け取れゆ~てた意味がわかったよ。」ってとろける笑顔で喜んでた。

これやこれ。それやそれ!!!受け取るってそゆこと♪

ありがとうって言葉や嬉しいって言葉を素直に認めて受け取ると 言ったほうも行き先がしっかり収まってほんま、うれしくなるんや。せやから喜びの循環が起こるよね。若者が笑顔で語るその姿に美陽ちゃんはまたきゅんきゅんするのでした。

若者もおっちゃんも自分の使う道具をとってもとっても丁寧に使う人。せやからそういう姿を見てると人に対しても同じなんだなって思う。若者と初めてホテルに行ったとき、あまり素性もわからない状態で行ったんやけど。ホテルの従業員さんへ対する対応がとってもソフトで優しく丁寧で。ああ、この人は大丈夫やと直感的にわかったんよね。

↑どうでもええ。

美陽ちゃんも若者やおっちゃんに言われる言葉の数々。触れてもらって感じることを大切にしてもっともっときれいになっていこうと思うとる。

受け取れないこともあるやもしれんけど、その時はあなたはそう思うのね。私はちゃうねん。でええと思うしな。

今日もええ天気や。

これから春になって花粉症も落ち着いてきたらまた逢いに行こうと思うねん。

そして目の前にいる人をむっちゃ抱きしめるねん。

じゃ。またね♪


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

興味を持っていただきありがとうございます。いただきましたサポートは美陽ちゃんがその名に恥じる事ない美しさを保つために使わせていただきます❤️