見出し画像

ネガティブな感情に支配されないように

その時その時のマイナス感情にあうフラワーレメディを選びます。

ネガティブな感情に支配され、感情的に行動することは、

良い人間関係を壊してしまう原因となってしまいます。

誰かと良い人間関係を築いていこうと思ったら、

ネガティブな感情のままに行動したり、発言したりしないようにすると良いと思います。

心の中を 理性>ネガティブ感情 となるようにレメディの助けを借りると良いと思います。

私は自分自身にレメディを選ぶことがあります。
その時に、「今自分は〇〇ということによって、こういう気持ちでいる」と客観的に自分の感情の動きを理解するようにします。

そうすることで自分の思考のクセに気付いて、自分が陥りやすいパターンを回避できるようになったりします。
(ホワイトチェストナットバッドを必要とする場合は、難しいのですが)

ネガティブ感情のままに行動しなことはとても大切なことだと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?