見出し画像

私が親の立場で大切にしている思い

「子どもの人生は子どもの自身のものであり、親のものではない。」

子どもの希望を受け止めてしっかりと応援します。しかしながら、もしそれが道理から外れ、子どものため世の中のためにならないことであれば、やめさせるようにします。

また、子どもの良いところを見て、良いところを伸ばしていきたいと思っています。

子どもを見ていると、つい、あれやこれやと言いたくなってしまいます。
ですが、その気持ちをぐっと堪えて、子どもの人生の主役は子ども自身なのですから、自分の人生を自分の意思で築いていってほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?