見出し画像

2020.7.25(土)( ◠‿◠ )

こんにちは。

今日は蒸し暑くなって雨が降ったりやんだりの天気みたいです。

それでは今日の振り返り日記です。

テーマはこちら、

「カレーは思考停止なのか?」です。

昨日の夕飯担当は私でした。

何も作りなかったので、カレーにしようと思い作りました。

玉ねぎを切って、、、

といつものように作っていたのですが、ふと思ったのです。

私にとってカレーを作ることは思考停止になっていないかと。

どういうことかといいますと、

何もレシピもみなくてもカレーは作れます。それくらい作っているってからです。

しかしこれって何も考えないで作れるってことは何も考えていない、

いわば思考停止なのではないかと、、、

だからって何って訳ではないのですが、ここに気がついたことを誰かにいいたくてテーマにしました。

●まとめ

「料理さえも考えて鍛えよう」です。

以上、今日の振り返り日記でした。

今日も楽しく筋トレしようかな、

笑いながら٩( 'ω' )و

コツコツと文字を重ねていき、いつしかサポートされるようにがんばりマッシュ!