見出し画像

響く言葉の選び方~反応の差は価値観の違いから生まれる

言葉ひとつ、伝え方ひとつで
人の行動は大きく変わります。


その理由の裏には「価値観」が影響しています。

同じことを指すしても、人それぞれ響く言葉が違います。

例えば「ビジネススクール」を紹介するとします。

  • ​原理原則を学んでビジネスの本質をつかみましょう

  • ライバルに負けない方法を学んで圧倒的な成功を手にしてください

  • あなたのペースで学べます。

  • 仕事のできる人間はみんな実践していますよ

  • 理想の人生を実現できるチャンスです。

  • それぞれの価値観に「響く言葉」を含めています。

ブログやサイトの記事、キーワードの意味だけを解説していませんか?

たしかにワードの解説は必要です。

しかし、それだけではユーザーの心が動きません。

だからクリックされないし、成約も取れない。

必要なのは、ユーザーの気持ちに寄り添うコンテンツです。


マーケティングやライティング方法を学ぶよりも「人の気持ちの理解」が先。

相手の気持ちを想像するには、人それぞれの価値観を理解が必要です。

価値観が分かるから、人の気持ちが理解できる。

だから「共感」が生まれるコンテンツが作れるのです。


本noteは、価値観を理解し、人の気持ちに寄り添った文が書けるようになることを目的としています。


反応がとれる記事はユーザーに再検索させません。

次なるステージに人を動かすから。

こう言うと「そんな文章書けません」と思うかもですが、、、安心してください。

めちゃくちゃ簡単です。

今まで書いてた文章の一部を変えるだけで、人の心を動かす文章は書けるようになります。

「人を動かす」という言葉は、支配している感じであまり多用したくありません。

ただ、そのぐらいパワフルな効果が、価値観の学びにはあるのです。

本noteを利用して、反応がとれる記事を量産してください。

ここから先は

3,897字 / 33画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?