売り込まないアフィリエイト|比較サイトの作り方
あいさつ
個人の力で戦える「比較サイト(ブログ)の作り方」をまとめました。
1~2週間でサイトを1個作ることを想定しています。
※ジャンルによります
もしあなたが、「作業を頑張っているのに成果がでない」「企業が強くて個人で戦える場所がない。どうすれば良いのか分からない」と思うなら、この記事の方法を試してみてください。
比較サイト自体、目新しいものではありません。
「案件⇒属性⇒キーワード」と逆算して作るのは、アフィリエイトの王道でした。
しかし、コンテンツSEOという言葉が流行りだし、質の高いコンテンツを作ることが優先され、セールスが二の次になりました。
いくらアクセスを集めても、買う気のない人にモノやサービスは売れません。そして、今やそのアクセスすらも企業に削り取られています。
GoogleによるYMYL、E-A-Tの導入。踏んだり蹴ったり。
同じ苦労をするなら、成果のでやすい、買いたい人が集まる場所で踏ん張るべきです。
本noteは、mybestなどのメディアサイト、楽天、Amazon、企業サイトが多い現状、そしてGoogleの動きを分析、個人の力で戦えるサイトの作り方を紹介します。
対象はアフィリエイト、ブログ運営の経験者を想定しています。
ドメインやサーバーの設定方法などの説明はありません。
超初心者でも、自分で調べられる方なら問題ありません。
比較サイトのメリットは?
余計なライティングがいらない!
セールスが苦手な方でも、
価格やスペックなどを
徹底的に比較すれば良い。
これが比較サイトに取り組むメリットです。
そう聞くと「あれっ?」と
思う人もいるかもしれません。
「価格やスペックはLPに書かれてあるのでは?」
確かに、LPを見れば分かります。
ただし、LPで分かるのはその商品のデータだけで、
他の商品と比較できません。
そこで比較サイトの出番です。
比較段階に入っているユーザーは
購買意欲が高いので
こちらが煽る必要はありません。
あなたが頑張るべきことは、
人の心を動かす言葉ではなく、
どんな比較をすれば
ユーザーの役に立てるかを考え
データ収集すること。
これなら出来ると思いませんか?
ただ、「比較」⇒「購入」
この間にもう1つ
超えなければならない壁があります。
テキトーに作っているサイトが多いですが
それでは売れません。
どんな視点で作れば良いかまで解説します。
比較サイトのデメリットは?
もちろんメリットだけではありません。
デメリットもあります。
テーマに関する全ての対象を
比較しないといけません。
完全網羅が難しいときは、
競合サイトよりも1つでも多く比較。
文章を書く苦労はありませんが、
リサーチに時間がかかります。
しかし、決められたフレームワークで、
必要なデータをネットで探すだけの単純作業。
文章を書くのが苦手な人に、
このやり方を教えたところ
「こんな方法があるなら、
早く教えてほしかった」と怒られました^^
本noteは、販売数に応じて値上げします。
悩んでいるのであれば、今購入するのが一番お安いです。
本noteは、noteの返金保証を利用しています。
思ったのと違うと感じたら返金申請できるので
リスクなしでご購入いただけます。
※返金に関しては「返金ルールとよくあるご質問 – noteヘルプセンター」をご覧ください。
※noteの見出しはh2とh3しか設定できないため、
目次に全ての見出しを表示できていません。
1.ジャンル選定
ここから先は
¥ 5,980
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?