見出し画像

BlogHack!

私が普段使っているツールや思考を
ハック入門編としてまとめました。

50候補から使用頻度が高く
難易度が高すぎないもの30個に厳選。

5つのカテゴリーに分類しました。

  1. ツールで効率化

  2. 便利なショートカットキー

  3. 記事関連

  4. 作業効率化

  5. 思考

ブログ・サイト運営の効率化を考えている人に
おすすめのnoteです。

私が声を大にしてお伝えしたいこと。

それは、やるやらない関係なく
どういう効率化の方法があるかを
知っておく重要性です。

私がこのnoteを書こうと思ったのは
初代相棒のパソコンがきっかけ。

ジャパネットで最大回数の分割で
パソコンを買いました。

今は懐かしいWindows Vistaが出たてのころ。

2ギガでVistaを動かす仕様で
立ち上がるのに3~5分以上かかってました。


後から増設して難を逃れましたが
そういうことが出来ることを
当時は知りませんでした。

こういう経験もあって
やるかやらないかはさておき
知識として持っておくことは
めちゃくちゃ大事だと学習しました。

入門だけれども
ほぼ毎日使うハックを30個
noteに掲載してます。

積み重ねで目の疲労が減ったり
作業スピードが爆速化します。

ここから先は

6,011字 / 13画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?