見出し画像

立石天下泰平酒場本店

酒場の聖地ですっかり有名な

東京都葛飾区立石


で暮らして10数年(生まれも育ちも葛飾なんだけどね)Matsu−Jun38歳

遠方から訪れる方も多く賑わっているが
賑わいの多くは駅周辺のお店
駅から少し離れた場所にも沢山いい店がある!

東立石

葛飾の
奥渋
裏原
的な存在だとオレは思っている(それは言いすぎか)
東立石だけで「アド街」1時間いけんじゃないかな
ん?それは厳しい無理くり四つ木エリアまで入れればなんとかなるだろうw
今日は東立石で呑もう🍺
むしろ自宅に近いのは駅周辺より東立石だ


天下泰平酒場本店


駅から近い方の2号店には何度か行ったことがあるが本店に来るのは実は初めて
家に近いのは本店の方なんだがなかなか行けないでいた本店も2号店もレゲエミュージックが流れたり少しジャマイカ色があるがレゲエ好きなんだろうな🇯🇲

角ハイボール


珍しく最初の一杯にハイボール
俺の友達にウイスキーハイボールしか飲まない奴がいる(よく飽きないなぁブレない奴だ)
下町のハイボールは焼酎ハイボールの方だが
ウイスキーハイボールも好きなんだよなぁ


白菜漬け


さっと出てきてくれそうな物をとりあえず
頼んどいてチビチビ呑んどく


豚レバねぎ


酒にあうよね😋
昔はレバー苦手だったけど
酒呑み舌になると
味覚も成長します
トマト🍅も好きになったのも30代になってからだし


喜界島水割り


二杯目は黒糖焼酎
飲みやすく美味しい


本店の方が距離感が近いような感じでいい
地元民に愛されてるのが伝わる♥小さいお子様連れのお客さんも多くみられる
家からもすぐだしまた来ようと思う店




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?